見出し画像

イギリスから牡羊座満月のメッセージ「あなたは私で私はあなた」

ロンドンに出かけた帰り道、ナショナルレイルのストライキで郊外までの交通機関経路が断たれた。おい、どうやって帰るんだろうとMapとにらめっこ。病み上がりの体調に加え、お久しぶりですのロンドンTubeの地獄絵図の満員車両を体験し、老体は悲鳴を上げ始める。笑

1時間ほどかけて馴染みのない小さな駅までとにかく行き、冷たい風が吹き始めた誰もいないような小さな町の夕暮れの道端で祈るようにタクシーを待つ。(uberは一台も走っていません表示であった)10分20分…来ないよね…うん😭

疲れすぎて脳みそがカラコロ思考停止の音を立てはじめたその時、神はやって来た!インド人おっちゃんドライバーの神タク!

こうしてやっとの思いで乗車した神タクで無事車を停めていた駅まで運んでもらうことができた。結局3時間くらいかかり息も絶え絶えに家に辿り着いた。

ふぅー

滅多に行かないロンドン、よりによって今日ストライキかいなと、この体験に嘆くか?それともおもしろきことと捉えるか…?

神タクを待っていた時に撮った写真
長い1日の終わりに
空がおつかれさんと見せてくれた

病み上がりの中年にはこたえた1日だったけれど
この空を見れてわたしの気分は爽快になっていた

空に1日の終わりを見て
思えば遠くまでやってきたイギリスの地に生きてる自分の人生をも思った

あんなことやこんなことがあってもいい
失敗しても成功しても
どちらでもいい

ひたむきに自分自身の内側や
鏡に映る自分自身を見つめると

あなたの中に
縁する人たちの顔や思いが
浮かんでくるだろう

あなたはあなた1人で完結するわけじゃない

あなたは私で私はあなたなのだ

さいごにどんな感情を味わっているかが大切だ

あなたの人生は切なくも美しいだろうか
慈愛の眼で世界を見ているだろうか

さいごにどんな空が見えるだろうか

さいごにみんなに
ありがとうといえる自分だろうか

あんなこともこんなこともあった
良いも悪いも半々というような人生であっても、

それですべてが完璧であったと
受け取れる自分になれているだろうか


I am (自分自身) が
キーワードの牡羊座満月、
もうまもなくです


ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿