見出し画像

体に導いてもらって人生を癒す

今回の牡牛座満月のエネルギー
なかなか凄かったですね!

そして改めて
健康第一ですね!

私たちの体は、
自分の人生、仕事、人間関係、考え方が
どのように体と健康状態に
影響を与えているかということを、
実は一生懸命に伝えようと
しているのではないでしょうか。

車はポンコツになれば
乗り換えるでしょうが?
体は魂が宿ってはじめて
目的地へ向け動いていく。

体と魂は一心同体。
人間を肉体的な存在として
切り離して考えるのではなく、
魂やエネルギー体としての自分
と捉えることはとても大事です。

バクテリアやウイルス、植物は
その遺伝子構造を変えて、
抗生物質、ワクチン、天候の変化などに
抵抗しようとしますが、

同じく私たち人間も、
自分の体を信頼することで
内なる癒しの力を呼び起こすことが
できるのだと思います。

人間の生活は複雑なため、
思考も忙しい中で
癒しと言われてもなぁと
何それ?どこに売ってんの? 
みたいな?汗
なかなか簡単ではありませんが…

私たちが知性を備えた細胞に敬意を払い
メッセージに耳を傾け、
生命活力を育むような体内環境を
つくり出すようになれば、
自然治癒も決して珍しいことでは
なくなるのではと思います。

まずは前向きに、
自分の体と感情に注意を向けてみる。
外側の声ばかりでなく
もうそろそろ自分の内側の声を聞いてみる。

私は昨年2022年とにかく体調が悪かった。
肺や気管支系が絶不調で、
風邪?の症状が
これまでに経験したことないような長期戦で
咳が止まらず、
だいたい話すのが仕事なのに
人と話すのに支障をきたし、
セッションを一旦自ら休止していたのです。

あれは必要な時間だったなぁ…と
デトックス抜けた今感じます。
抜けてみると世界の見え方も
なんだか変わっていた。
パラレル移行したんか?みたいな。

抜けた今は
最大限、自分自身で生きること
の意識全開で2023年を生きています。

自分で人体実験していた感ありの
2022年の体調絶不調を体験してみて、
解毒に効果を感じたサプリ、食品、お茶などについて、またご縁のあった情報を…
もしかしたらどなたかに役立つかも?
ということでシェアしてみます。

ここから先は

1,706字
このマガジンを購入すると「みずのね」すべての記事が読めます。月額課金ではなく一度だけ1000円です。

みずのね

1,000円

日々移り変わるスピード感を増した風の時代。イギリスで暮らしながらの気づきや学びの徒然「心の音」を言葉で表現してお伝えしていきます。時代を読…

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿