見出し画像

白目剥いちゃう後夜祭

オールスター後夜祭おもしろかった。。
どのクイズも選択肢も底意地悪くて、
ニッチで、ブラックで、わらえた。

今年の目玉企画は、
「永田裕志の白目剥いちゃう?剥いちゃわない?クイズ」。

元ネタは、
新日本プロレスで最も盛り上がる場面こと、
永田選手が技をかけながら白目を剥くくだり。

ジェネギャ無視。運営の趣味爆発。


参考: 白目30連発ギャラリー


永田選手が〇〇したら、
白目剥いちゃう?剥いちゃわない?を
みんなで当てるクイズです。

ばかばかし〜〜

ひとつめの挑戦は、、

ジャムの蓋開け!!!

しょぼ!これは剥かないでしょ〜
と思わせておいて、剥いちゃうやつ。

そのあとは白目剥きそうなシチュエーションが
いろんな角度で続く。

・激痛足つぼ
・極上寿司実食
・アシスタント乳首タッチ
・全集中針糸通し
・「君は薔薇より美しい」サビ熱唱
・爽快ホットアイマスク

もちろん、全部、剥いちゃう。

最後にいたっては、
アイマスク開けたら白目剥いてる?って
それもう爽快感とか関係ないし
永田選手の意思でしかなくて
結果まるわかりなのが面白い。

「ご自身的には白目剥くと思います?」
っていう有吉さんの質問に、
「剥かないと思います」
って毎回真顔で答えるのも面白い。

でも、

どうせ剥くんでしょ、っていう笑いで
終わらせないのが水ダウスタッフ。

「もうこれ早押し対決やん!」
って参加者が言い出して、
「A: 剥いちゃう」「B: 剥いちゃわない」の
Aボタンを連打しまくる。

そこまで想定して、
最後の問題だけ選択肢を逆転させてる。

その結果、まんまと「A: 剥いちゃわない」に
秒で投票してしまうという意地悪。

「これはズルいだろーー!!!」

って、みんなで運営にキレるの楽しそう。

「剥かないでくれ!」って祈りまくって
アイマスクはずすとしっかり白目剥いてて
全員不正解になるオチとか、素晴らしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?