見出し画像

iPhoneでもAndroidでもsim管理可能 ‼︎【初級〜上級編】Ver.2

割引あり

初めまして、こんにちは!teestです。
noteをご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️
twitter名:teest(@ip8wtenbai) 

〜自己紹介〜
ケーコジ歴は3年。
私は東京都内在住、携帯業界に4年勤めていました。店長経験もありますが、ぶっちゃけ底辺な業界です。ですが、携帯業界に勤めていた人間だからこそ、知っている事を中の人目線でもお伝えできればと思います。


・こんな人にお勧め

当noteでは以下のような方々に向けて作っています。

・MNP転売をやりすぎて回線管理が面倒くさい
・契約している回線が5個以上ある
・IDやパスワードが多すぎて、訳わからなくなる
・いつ、どの回線を解約すればいいのか忘れてしまう
・通電が面倒くさい
・通電したかのか忘れる
・維持費諸々抜いたトータル利益って結局いくらになるんだろう
・どこで購入した回線か忘れてしまう
・どのsimカードか分からなくなる
・一々simを入れ替えるのが面倒くさい
・どこで買取をすればいいのか分からない
・MNP弾の情報を知りたい

・noteの記載事項

当noteでは携帯会社の回線管理方法、利益計算方法、通電表について記載致します。
noteの最後にスプレッドシートのURLを添付致しますので、宜しければご活用下さい。


注:全て自己流です
これが正解とかありません。参考にして頂いて、ご自身で部分的に修正されて良いかと思います。ご容赦ください。

私がケーコジで作成したスプレッドシートは
回線管理
契約回線純利益
通電
高価買取店舗一覧

(買取差額計算、MNP弾、代理店別ショップ一覧、移動機、移動機利益計算)
の計9個のシートがあります。
本noteでは主に上記の最初に述べた4つのデータをお渡しし、解説をして参ります。

又、スプレッドシートの関数については完全独学です。
もっと良い関数の入れ方があるかもしれません。予めご了承ください。
では参ります!

ここから先は

3,234字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?