見出し画像

宮城県金華山へ行って来ました

気功師仲間に誘われ、この土日に宮城県金華山へ行って来ました。

東北と言えど中々の暑さでしたが、天気にも恵まれ、様々な人との良き出会いもあり、とても楽しい旅になりました。

写真から宮城や金華山の雰囲"気"をお伝えします。

石巻駅からJR石巻線で女川へ
可愛らしい電車です
女川駅へ到着
駅前のハマテラス
オシャレなレストランやショップが並んでます
東北大震災の遺構
旧女川交番
津波の凄惨さが窺えます
いざフェリーで金華山へ
金華山黄金山神社の入口
境内にも鹿がいます
神の使いとのこと
黄金山神社の鳥居
黄金山神社の本殿
独特の気を持っています
本殿から山道を登り
頂上奥の院へ

奥の院までは山道を登って行くのですが、登る前は甘く見ていましたが、かなりキツかったです笑

でも登る価値はありました。

頂上奥の院からの景色
360度美しい海を楽しむことができます
宿坊での夕食
海の幸をとても美味しくいただきました

宿坊では相部屋でしたが、とても良き出会いがありました。

二日目
龍神祭のご祈祷
龍神祭の蛇踊り
龍の入場です
蛇踊りはとても迫力がありました
龍は総重量100キロあるそうです
ダイナミックな動きに大興奮です
龍神祭を終え帰途へ
帰り道で見た景色も最高でした
女川港では海上獅子舞のお祭りがありました
大漁旗がカッコよかったです
女川で有名な女川丼
ここでも海の幸を堪能しました

女川で出店や様々な催し物を楽しみ、締めくくりに花火を見ました。

港のすぐそばで打ち上がる花火は大迫力で女川の魅力を最後まで楽しむことができました。

女川の人たちもとても楽しそうで、震災からの復興を感じられるとても良い旅となりました。

震災の記憶を持ちつつも、笑顔で「今」を生きる宮城の人々を見ることができた貴重なひとときでした。

また機会を見て宮城を訪れたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!

==============================
『情報空間を遊びつくす気功覚醒メルマガ』
配信してます!
ご登録はこちらから! ↓↓↓
==============================

==============================
『気功・コーチングメニュー』
はこちら! ↓↓↓
==============================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?