見出し画像

大人になったからこそ贈りたい手紙


人は皆、時間が経ってからありがたみを知るものだ。


親のありがたみもそうだし、

時間が経ってある程度大人になってわかるものも多くある。


でも恩を返そうと思った頃にはその人とは連絡が取れないことも.....


心の中で感謝をしつつも、伝えられないことに歯がゆさを感じていた。



僕にはお世話になった人がいる。
改めて直接感謝の気持ちを伝えるなんて小っ恥ずかしいかもしれない

でも手紙なら、素直に表現できるのではないか。
たとえ届かなくても想いを表現できる。

それがいつかあなたの元へ届きますように



ぐちこさん





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このnoteは、「素敵と言わずに素敵を伝える手紙」というテーマで、"私の大好きな素敵さん"について書かれたものです。
我々「手紙の企画」は現在、みなさんの思い浮かべる「素敵さん」へのお手紙を募集しております。

忙しなく過ぎていく日々の中で、つい置き忘れがちになってしまう自分や相手への気持ちを、ペンと便箋と共に、一度一歩深く考えてみませんか?
こちらのnoteを招待状として、みなさんにお届けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?