文章1000本ノック

私はお店をしていて
実はそちらにもブログがある。

お店の商品とは全く関係のない私的な投稿を
そちらのブログにもかなりしてきたのだが
お店のブログとして投稿するほどのことではないけれど
文章にしてみたいもの、
誰かにちょっとだけ笑ってもらったり
共感してもらえたらなって思うことが
たびたびある。

心の中だけにとどめておくと
すぐに忘れてしまうお年頃。
昨日何したっけ?何食べたっけ?
何が嬉しかったっけ?
そんな小さな出来事や思った事を綴りたいなと思った。
毎日色んな事を思っては、すぐに忘れてしまうから
備忘録にもなるかなと。

さっそく
今日突然思い出し、一人で笑ってしまった
20代の頃の記憶
~外国人barで、おじいちゃんに本気のナンパをされた話~
を書き始めたのはいいのだけど
いざ文章にすると、全然面白くない。
速攻消した。
不特定多数の人が読むかもしれない文章って
すごく難しいんだなと思った。

これから毎日文章を書く練習をしようと思った。
笑ってもらえる文章を書けるように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?