見出し画像

人生棚卸し1

仕事辞めました
2023年3月31日に、丸3年間勤めた建築設計事務所(アトリエ)を辞めました。
年明けに適応障害と診断され、一ヶ月休職して、退職を決意(その辺の話は別で書きたいです)
次が決まっている訳でなく、少しのんびりした時間ができたので、人生を棚卸ししてみようかなと。

書こうと思った理由
・コンプレックスを隠しているのがしんどくなったから

→家族構成や顎変形症のことなど、なんとなく言いにくいし、聞かれにくいこと。
もしかしたら一生知るよしもないことだけど、長く付き合う(付き合いたい)人たちに隠し事をしているような感覚が苦しくて。
書いたらスッキリするかもな〜、なんて思いと、これから会う大切にしていきたい人たちに読んでおいてもらいたい説明書的な物にしたい2つの思いが込み上げてきたので書いてみます。

構成
一気に書き進めるのは難しいし、一生書き終わらない気がするので…
下のラインナップで、順繰り書いていこうかなと。

1ー幼少期
2ー小学生
3ー中学生
4ー高校生
5ー大学生
6ー社会人
番外編で、
7ー家族構成
8ー顎変形症


それぞれ書き終えたら、1つの記事にまとめてみたいと思ってます。


これまで出会ってきた人達はもちろん、これから出会うであろう大切な人達にも、読んでほしい。

同情や共感を求めている訳ではないので、こういうバックボーンのある人なんだなとそのまま受け取って貰えたら嬉しいな。

過去があっての今。

感じ方は人それぞれだから、いろんな憶測が立っちゃうことはもちろんあるだろうけど、その疑問や憶測は、今の僕に直接聞いて欲しい。

一ヶ月以内くらいに書き切ることを目標に!
頑張るぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?