見出し画像

私たちは生かされている

スーパーに行くと
綺麗に包装された豚肉や牛肉が
並んでいます。

タイムセール、お得、100g○○円
国産、和牛…

画像1

それはとても動物とは思えず
美しく陳列されたお肉です。

それは


食物連鎖の頂点に立つからこそ見える景色



これらを残酷と見るのは
少し見る観点が違います。

僕たちは自然界の
食物連鎖の中で生きています。 
しかも頂点に。

画像2

そして食肉を育成し、
食物連鎖のバランスを
取ってきたのです。

最も効率よく衛生的に栄養良く。

残酷と思った方は
勘違いしてるかもしれません。

あなたが望んだ世界を
会社は作ってくれてるのです。

何かのビデオを見て
可哀想だから肉は食べません。

そしたらそれは動物の無駄死と
同等です。

ライオンの残した餌は
ハイエナに。骨になるまで。


何食べようが勝手でしょ


はい、勝手です。
でも勝手が増えれば植物でも
ロスも増えます。

なんだってそう。

フェラーリは
「需要より1台少なく作れ」
と言われています。

過剰生産はなんのため?
ただの会社の利益のため。
売り切れだっていいじゃない。(だめ?」

食品は鮮度の問題で
値段を下げます。

だったら最初から少なく作ればいい。

ありがたみが分かるまで。

動植物を頂いたら
「いただきます、ごちそうさまでした」
ですね😊

いつでも来てね😊









この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?