見出し画像

私は、確定申告や記帳代行の業務を行う記帳代行者として、日々多くのお客様にお世話になっています。その中でも、シングルマザーの方からの依頼は、私にとっては特別な存在です。

ある日、私の元にシングルマザーの43才の女性からホームページより連絡があり、確定申告のお手伝いをお願いしたいという相談がありました。女性は、自営業を営んでおり、毎年確定申告を行っていたそうですが、今年は何かと忙しくて自分で行う時間がないとのことでした。

そこで、私は女性に記帳代行のサービスを提供し、確定申告までの作業を全てお任せすることを提案しました。女性は、初めは少し不安そうな様子でしたが、私が丁寧に説明し、作業の流れを教えてくれたことで、安心して依頼をしてくれました。

その後、私は女性から必要な書類を受け取り、入力作業を行い、必要な項目を確認し、最終的な書類を作成しました。その間、女性からは何度も連絡があり、不安な点を聞かれたり、進捗状況を聞かれたりと、とても丁寧に対応をしなければならない状況が続きました。

しかし、最終的には無事に確定申告が完了し、女性からは「本当に助かりました!ありがとうございます!」と、感謝の言葉をいただきました。私自身も、このようにお客様にお役に立てたことでやりがいを感じ、喜びを感じました。

このように、記帳代行の仕事は、お客様とのコミュニケーションが非常に重要であることを再確認させられた出来事でした。また、自分がお役に立てることで、お客様からの感謝の言葉を頂けたことは、私にとって非常に嬉しい瞬間であり、この仕事を続けていく上での大きな原動力となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?