見出し画像

私は、確定申告や帳簿の管理が苦手な人のために、記帳代行サービスを提供しています。その中で、最近、シングルマザーの35歳の女性からの依頼を受けました。

彼女は、自分で事業を営んでおり、毎年の確定申告や帳簿の管理に苦労していました。彼女は子育てに忙しく、自分でやる時間も取れず、何よりも面倒だと感じていたようです。そんな彼女が私に依頼してくれたのは、私にとっても嬉しいことでした。

私は、彼女から帳簿を受け取り、事業の収支を計算し、確定申告書を作成しました。彼女はその間、子供の世話に専念することができ、とても助かったと言ってくれました。

そして、彼女が確定申告書を提出した後、私から彼女に報告をしました。すると、彼女はとても感謝してくれ、何度もありがとうと言ってくれました。その時、私はとてもやりがいを感じました。

記帳代行をやっている理由の一つは、人々の役に立ちたいという想いがあったからです。そのため、今回のようなエピソードを通して、自分のサービスが人々の役に立っていることを実感することができました。

また、このようなエピソードを通して、自分自身のスキルアップにも繋がります。新しい人と出会い、新しい事業や業種に触れることで、自分の知識や経験を増やすことができます。

今回のシングルマザーの女性のように、自分でやる時間がなく、苦手だと感じている人には、記帳代行サービスが大変役立つことがあります。私は、今後も、人々の役に立ちながら、自分自身も成長していけるように、サービスを提供していきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?