見出し画像

激務過ぎて・・・2月の私と冬の節電結果

2月も激務過ぎて何もできていない手取り20万以下底辺独身男子45歳です

もう3月ですか!?ってくらい閏年の2月だったのに一瞬で過ぎ去っていきました。

花粉襲来!無気力期突入

40年来の花粉症持ちなので2月の早い段階で薬を飲み始めますが、発症すると地獄の日々がスタート。仕事中もくしゃみ鼻水鼻づまり、目と喉と皮膚の痒みとフルコンプで襲ってきます。
唯一幸せな時間は寝れている時だけ。
花粉鬱なので他のことは何も手につきません。
病気なので許してね
筋トレも気が向いた時だけ。とにかく無理はしない。
という言い訳が増える時期です。あーストレスストレス
今日は雨なので多少花粉は少なくなるのかな。とはいえ次に晴れたら爆飛散するのでなんとも言えませんが・・・

節電生活の結果発表!!

去年の冬の電気代がビックリするほどかかっていたので、今年は暖房を使用せず節電することを以前誓いましたが、その結果が出ました!

ちなみに昨年度の冬シーズン12月から2月の電気代がこちら

去年冬シーズン3ヶ月で約1万3千円と手取り20万円以下の俺としては浪費が過ぎました。反省。

そして今シーズンの結果がこちら

冬の節電大成功!!!

3ヶ月で約5000円!!!!!!!
去年と比べると約8000円の節約に成功ですw
マジで!自分でもビックリwwwwwww

正直そんなに苦じゃなかったんですよね。
節電でやったことはたった一つ

暖房を使わない

だけですw

勿論友達が家に来た時とかは躊躇なく暖房入れてましたが、まさかこんなに使っていなかったとは

人間やればできるんですよ!

なんかめちゃ嬉しいなw
45歳独身底辺男子だからこそ感じられる底辺の喜び。
現代の日本でこんな事で喜び感じられる45歳は俺だけでしょう、きっと。
いいんです、それでいいんです!
選んだ仕事の時給が安かったので、働けど働けどお金も時間もありませんが
こんな些細な事でも自分の中でエンタメできて楽しめるならそれでいいじゃない

今日は久々ゆっくりの休みなので自分にご褒美温泉してきます
1日雨予報なので花粉症持ちにはある意味露天風呂日和
本を持って温泉施設でのんびりしてきます。

今年も残り10ヶ月ですね
1日1時間1分1秒を大切に、今日も良い1日を!!

それでは駄文長文失礼しました
また次回のnoteで







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?