見出し画像

爽亭「海鮮かき揚げ天そば」

朝駅蕎麦。
池袋駅構内にある駅蕎麦「爽亭」へ。

前からここ、気になっていた駅蕎麦なんだよね。

初めて入る店なのでかき揚げそばにしようとしたら、

なぜか海鮮のかき揚げしかない。
いわゆる普通のかき揚げがない。
まあ、これもかき揚げといえばかき揚げだから、
海鮮かき揚げそばにした。

完全な立ち食いスタイル。

たまにはいいか。

わりとすぐに配膳。

かき揚げは予想通り。
海鮮なのでイカもある。
たまに衣の塊みたいなものもある。

蕎麦は意外と香りまであり、食べ応えあり。

ダシは濃い目。

そんなこんなで完食。

蕎麦そのものが美味かったので、再訪はきつねやきしめんにトライしたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?