見出し画像

UNDERGROUND RAMEN「つけ麺(濃厚)」

さいたま新都心のコクーンシティの2階にあるUNDERGROUND RAMENに入ってみた。

店内はこんな感じ。

表看板のメニューを見ると、どうやらつけ麺が売りの様子。

この「つけ麺(濃厚)」がベースになるとみた。

券売機で「つけ麺(濃厚)」を買う。

しばらく待ち、配膳。

まずはダシから。

まあ、ごく普通のつけ麺のダシ+1な感じ。

早速、麺をつけて食べる。

まるでうどんのような太さとコシがある麺。
「俺、うどん屋と間違えたかな?」と錯覚したくなる太さ。
三田製麺所より太いかな。
ダシもそれなりの濃さはあるが、
しつこさはなくあっさり。

店名から余程変わったのが出てくるのかと思いきや、
麺以外は意外と普通。

ポットでお湯割り。

普通とは言ったが、
コクーンシティ内のラーメン屋では比較的マシなレベル。
これならまた食べたい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?