見出し画像

「底辺亭」についての説明

「銭けっと」「技術同人誌読書会」についての説明を行ったので、これらと三位一体の運営を行っている「底辺亭」についても補足しておきます。

底辺亭とは、私こと底辺が運営するテックbarです。

JR大阪駅から徒歩5分、地下鉄東梅田駅から徒歩1分。

プロジェクターとホワイトボードとwifiとプリンタースキャナーと撮影ボックスを常備しております。

また店の棚を一つ潰して技術同人誌の見本誌を展示しております。

関西にお住いの方で実物を見てみたい方は気軽にお越し下さい。

呑まなくても大丈夫です、私も酒は好みません。

底辺亭の開業目的

技術者・学術者が気軽にイベントを開くための環境作りが目的です。

イベント主催者としての私が、「小イベントを金を掛けずに開き、その中でお小遣いを稼ぎながら、売名を行える会場」を探し求めて得られなかったので、実験的に立ち上げてみました。

当然、LT文化や技術同人誌の概念を非エンジニアにまで広げる事を大目的として、その為の方策を日々思案しております。

理想は、この店で投資家とエンジニアのマッチングを行うことです。

もしも居抜きのバーで実例を作れたら、誰かが後に続くことでしょう。


イベント実例

・もくもく会

・ライトニングトーク会

・電子工作講習会

・技術同人誌読書会+即売会

・ガジェット説明会

・水耕栽培技術交流会

・昆虫食試食会

大体、この様な趣向のイベントを開き続けております。


底辺亭の運営期間

1年間を原則とします。

2019年7月1日の開業である為、2020年6月30日の閉店を想定しております。(余程客数が増えれば延長も考えますが)

引き継ぎ・買い取りの打診を歓迎しております。


店名について

私の亭号の「底辺亭底辺」に由来します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?