見出し画像

甘やかし旅|松島、仙台②

6月16日(金)
朝食会場へ。なんと、朝食もオーダービュッフェ形式なのです……!
旅館やホテルって夕食は豪華な懐石やディナーで美味しいけれど、朝食ビュッフェの細かなおかず類は業務用かな?と感じるところが少なくないと思うんです(それを悪としているのではなく食事重視の旅をしたい!という時は宿泊前に写真を見て、朝食も凄そうだ!という宿を探したり、朝食無しのプランにしたり。反対に安さに振り切った宿泊では美味しくいただきます)。
でもここは朝食ですら全てライブキッチンで仕上げてくれます。夕食か?と見間違うほどの品数とメニューの豪華さよ……。

フレンチトーストにずんだをonできます
夕食のメインか?と見間違う完璧なハンバーグ
朝から海鮮丼も食べられちゃう
鮭も冷凍の小さいやつじゃない……

朝から美味し食事がしたいのだ!という方に一度は行ってみてほしい宿です。2人でシェアしながらだから色々なメニューを食べても腹八分目。

ラウンジでコーヒーを飲んでから部屋でのんびり。雨が降っていたので車で松島駅まで向かいます。着く頃には小雨が降ったり止んだりの天気だったので歩いて散策をしてみることに(前回来た時は一泊だったので、ひたすら宿でゆっくり過ごして翌日は朝食を腹十二分目くらいまで食べてしまって動けず、観光せずに帰ったんだよね……)。2泊だとこういう余裕があるから良いね。夫の友人の奥さん達にお土産を選び、お昼は松島にしかない美味しいお店に行きたい!と探したイタリアンのお店へ。

松島イタリアンTOTO
店内、カラフルでかわいい

どのメニューも美味しそうで迷ったのですが、山盛り魚介のペスカトーレと生海苔のビアンケッティピザを注文しました!ランチタイムは前菜とドリンクが付きます。嬉しい。
はじめに前菜の盛り合わせ。彩り満載、野菜たっぷり。もやしってこういう風に食べても美味しいんだ!とびっくり。アラビアータのようなピリッと辛くて好きな味。

こんなに豪華な前菜なんだ〜!とびっくり

そしてメインのパスタとピザが届きます。なんて美味しそうなの……!
パスタは名前の通り魚介が山盛りで旨味がたっぷり。そして個人的に一番のお気に入りがピザ!生海苔のピザ、美味しすぎました。磯の香りがふぁ〜と広がるの。チーズと合うんだねぇ。また行きたいお店が増えました。

ピザには可愛いコースターが
何枚目に焼いたピザか が記されているのです!
私たちは32005枚目

お店を出て、このままじゃ夕飯食べられないのでは?と少し焦り松島を歩き回る。お洒落な土産屋と雑貨店を調べていたので向かうことに。

器が欲しくてLittle Sparrowへ

このエリア、お洒落なお店がいくつか並んでいて気になりました。なかでもカフェがとっても気になったのだけど、お腹がいっぱいで断念。
生活雑貨店では作家さんの器と肌着を購入しました。旅先で買い物がしたいと思っているものの、いつもは悩んで結局買わないのですが、この日は珍しくエイヤ!で購入。

たくさん歩いた後は宿に戻って岩盤浴へ。贅沢な時間の使い方です。自宅に岩盤浴欲しいな……。連泊の場合もメニューはほぼ変わらずですが、前日食べられなかったものを食べたり、美味しかったものをリピートしたり、全然苦じゃありません。むしろ幸せ。たぶんメニューがガラッと変わっていたら全部食べたい!と無理してしまうので(ひどい食い意地)。

お蕎麦と天ぷら
天ぷらもその場で揚げてくれるんです
ホヤの天ぷらが最高に美味しかった!

夕食をほどほどにしてロビーにあるバーに行ってみました。オールインクルーシブなので、ここでのお酒も追加料金無しです。2人でカウンターのバーなんて行ったことがないから少し新鮮でした。

6月17日(土)
いつもなら名残惜しくチェックアウトをするのだけど、今回は思い残しもなく宿を後に。2泊最高だね……。

いつもならお腹に余裕がなくて飛ばしがちなご飯のお供も食べてみる
これだけで十分なくらい美味しい!
すじこが好きに装えるって豪華すぎんか……

最終日はかんかん照りのお天気だったので福浦橋を歩いて渡ってみました。
松島駅周辺も満喫したので仙台の気になっていたパン屋に向かいます。

まずはboulangerie.girafeへ。甘いパンから惣菜系のパンまで種類豊富!翌日の朝食用と、2階のKEYAKI COFFEEでイートインさせてもらえるのでランチ用にも購入。コールドブリューソーダを頼みました。近くのカフェにもこういうメニュー欲しいなぁ。店員さんの雰囲気もとっても素敵でした。

次にBABEL858へ。アンティーク調の外観と店内が素敵でした。カフェスペースは満席。こちらも普段目にしないようなパンばかりで目移り……。

ケーキやバターも販売していました。バジルガーリックのバターとラムレーズンバターも購入したのだけど、バジルガーリックは料理に使うととっても美味しかったです。

ディスプレイもお洒落

天気が良くて涼しい気候のときに仙台周辺も歩いて散策してみたいなと思いました。なかなか連休は取りづらいけれど2泊すると予定も詰め込まずに済むし、家事に追われず夫とゆっくり色んな話をできたのも良かった。また連泊できるように仕事を頑張りたいと思います……。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?