自分のナレッジマネジメント実践例がマンガに!とてもハッピーです!


こんにちは!宣伝です!

経営学の権威 野中郁次郎先生の愛弟子である、立教大学准教授の西原文乃先生が「マンガでやさしくわかる知識創造」を出版されます。

この書籍では、組織で知識が生まれるメカニズムがわかりやすく説明されています。

「これからの時代こそ、野中理論が圧倒的に必要になる」と経営学者の入山章栄先生も仰っています。

そして、ななななんと!!!

僕の実践例が、この書籍の題材なんです!!!

ストーリーはギュッと凝縮されていますが、以前長らく勤めていた会社で18年間やっていたことが、事実に基づき具体的に描写されています。

大好きな「塩つくね」も登場します🐔🍗

会社を良くしたい、仲間をたくさんつくって知識を共有したい、と思って自主的に始めて長く続いたナレッジマネジメント(KM)活動。

価値のある活動だったと、改めてお墨付きをいただいた気分です☺️

この活動が言語化され、皆さんにお伝え出来るようになったことが一番の喜びです😊

発売は12/29の予定です。

ご覧いただけますと最高に嬉しいです🥰

https://pub.jmam.co.jp/smp/book/b635304.html

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?