見出し画像

【メンバー紹介】あんこたろ

こんにちは、あんこたろです

画像1

〈おっとり優しい「おむすび」。TOP画像は、かしこく元気な「のりまき」〉

tekitaraというインスタメディアの編集長をやってます。

保護猫3兄弟と、編集者の夫と暮らす、会社員です。

画像6

〈家族写真を頑張ってみたけど失敗……。夫チームは優秀でした〉

神戸を本社とする、フェリシモという会社に勤務してこの春で9年目。(30歳のとき、身体を壊し(…結核!)4か月の休職を経験しました…><!)

言葉が、すき。画像5

〈読書好き。吉本ばななさん、梨木香歩さん、内田洋子さんに首ったけ♡〉

趣味は言葉あそびやパズル、整理整頓、なぞなぞです。
ラップ、俳句、キャッチコピー、駄洒落、なぞかけなど、気持ちの良い語感や、的を得ている言葉に出会うと胸が踊ります。そして語源マニア。ここ数年は大和言葉を勉強しています。

言葉や事象を組み合わせる、規則性をみつける、変換する、分類する、飛躍させる、とんちをきかせるなど、好きな要素をすべて楽しめるのが……なぞなぞ!

他にも、いろいろ好きなもの・こと

チューリップ

〈iphoneで写真を撮ることにも、はまってます♡〉

動物、古着、身体と心に優しいもの、オシャレ、月の満ち欠け、占い、スパイス、コーヒー、焼肉、果物、野菜、漢方とか薬膳、おかし、映画の予告編、散歩、川、早寝早起き。最近はここに、身体づくりが加わっています。

コーヒー

朝は5時起き。レモン白湯飲んで、ヨガして筋膜リリースして筋トレと30分のランニング(最近はじめました)シャワーのあとは家の掃除をして、洗濯もの干して、猫と遊んで、お弁当つめて…朝が一番忙しいです。


tekitaraでは、何してる?

編集長…と、ご紹介することが多いですが、もう少し詳しく書くと、投稿記事の制作以外には、新コンテンツの企画をしたり、「tekitaraらしさはどう表現するのが最適?」と、クリエイティブをディレクションさせてもらったり、tekitaraの目指している

明日も笑顔で過ごそうと思える豊かな夜
今日も素敵と、心が上向く朝の光
.
そんな日々の手助けになるような
ちょうどいい情報を発信しています

というメディアであるべく、今、何をすべきなのかを日々の投稿にブレイクしたり、しています。そして、進捗管理をしたり、数字の分析もしたり…と、いっぱしにいうと、プロジェクトのへっぽこマネージャー業をしています。



あんこたろの投稿の中で人気なのは…

『ゆるい手書き文字』や、(ストーリーズを簡単におしゃれにできる手書き文字を配布しています。)

大好きなお洋服しか着たくない!10着で挑む日々のコーディネート。その分、一着にかけるお金を増やしたい~!という考えからうまれた、『10着チャレンジ』

食パンがめためた美味しくなる、『フライパンでパンを焼く方法』や、

意外と知らない、『ストーリーズで使える小技6選』などです。

暮らしている中で、ふと疑問に思うこと、ひらめいたこと、無性に気になってしまうこと。うれしかったことなどを、「どうしてなんだろう?」と掘り下げていく間に、「あ、これ、tekitaraのみなさまにも伝えたい♡」となって、コンテンツたちが生まれています。

ちいかわ

〈ちいちゃくてかわいいもの、大好き〉

tekitaraのことを考えるとき、
大事にしていること

画像6


嫌なことがあった日も、
なぁんにもしなかった日も、
忘れられない日、忘れたくない日、
とびきりハッピーな日も

「どんな日々も等しく美しくて、素敵♡」

という気持ちを忘れないこと。


これからも、気のあうお友だちと「わかるわかる!」「え~!そうなの!そういうことを好きっていってるあなたが素敵!」「さいきん、こうしたらちょっとハッピーなんだ、よかったら一緒にやらない?」と、話に華が咲くような、優しい関係を築けていくことができたらとっても嬉しいです。

tekitara一同を
どうぞどうぞよろしくお願いします~^^


:::::::::::::::::::::
tekitara

明日も笑顔で過ごそうと思える豊かな夜
今日も素敵と心が上向く朝の光

そんな日々を過ごす手助けになりますように
:::::::::::::::::::::

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?