見出し画像

Tekitara 9月のご挨拶。

みなさんこんばんは!tekitaraのpanです。



あっという間にもう9月。暑さはまだ続くものの
秋の訪れが楽しみでもある1ヶ月です。


さて、秋といえば、私はムードを
ぐっと深いものにする為に

定番の音楽や飲み物を「スパイス」と
決めて楽しむようにしておりまして。


例えば、



シンディーローパーのtime after timeを聴くと何だかしんみりと切なくなって、



あったかいハニーカモミールティーを飲めば、私の秋は、始まりを迎えます🍁

馴染みのカフェに「安眠カモミールティー」なるメニューがあって。
仲良しのお友達と夜集合して、ぺちゃくちゃしゃべりながら飲んで、
あーでもないこーでもないと話していた思い出が、秋を呼び出すスパイスになりました。


そうそう、なぜか秋になると観るドラマがあったり。笑
高校生の時から9月になると毎回「gossip girl」を見返すんですよね…。
きっとその時は、夏休みが終わるのが嫌で少しでもご褒美に楽しいものを観たい!という気分で観始めたと思うのですが、いつの間にか習慣になりました。

(ファッショナブルなので、秋の始まりに見ると、あんなお洋服欲しいな~って気分になりやすいのも良いポイントなのかもしれないですね)


気温や暦で季節の変化を教えてもらうのではなく、


「今日からが、秋です!」と 
自分自身で思いこんでいくのが季節を楽しむポイントです。


新しい季節や、新しい環境、変わっていくのを待っているだけではなく



自ら積極的に「少しのスパイス」をひとさじ加える事でその場や時が
より楽しめるような、大切にできるような。

そんな気がしています。

とはいっても、"少し"って所がポイントで。

あくまで新しい事をはじめなきゃ!皆に言えるような大それたことを成し遂げなきゃって思うような焦燥感であってはいけないとも思っています。

趣味も結婚もお仕事も、日ごろの生活に関する事だって
「変わるべきだよ!」、「今と違うステージに立たなくちゃ!」って
人に言われるほど嫌な事はありませんし…。抽象的なものが気持ちを切り替えるスイッチであってもいけないと思っているので。

あくまでも五感を少しだけ刺激してくれるくらいのものをチョイスすべきかなぁと思っています。


話は変わりますが、先月より販売開始した、オリジナルアイテム。
「買いましたっ!」と早速ご報告もいただけて本当に嬉しい限りです🌻





バッグは一目見たときから、カラフルって最高だ…!と思いましたし

ミラーのケースは季節によってアクセサリーの衣替えもしてみたいな…
とわくわくしてます。


少し先のお届けになりますが、
こちらもぜひチェックいただけると嬉しいです。





意外と、変化の多いこの1ヵ月。

そんな「スタート、幕開け」を楽しめる
お手伝いになればと9月のカレンダーは、

スパイスが効いたカラフルな写真を
ピックアップしてみました。







今月も、みなさんと一緒に、
「ちょうどいい、マガジン」を

つくって、お送りできればと思います𓁙



コメント、気になるご質問など、
お気軽にお送りくださるとうれしいです🌙


それでは𓅮





こんなにスパイスと連呼しておいて、

先月スパイスを買ったままカレー作りに
挑戦していない事に気づいた9月1日の夜に。



pan


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?