見出し画像

113.優先順位がバグってるときは気をつけて。

♦︎間違えてるないつも

今日1日本当に自分が必要なことをやったか?
聞かれるとNOの日が続いている。
結果としてまた12時過ぎてからの投稿になってるわけで、中弛みとか100超えてからの満足した感じとか自分に飽きてきてるこの感覚がひどい。笑

あ、note書いてねえやってなるくらいで、生活において全然重要じゃなくなってきてるし。
それが嫌とか良いとかでもなくて自然にそうなっているから良いか悪いかわからない笑


でも、続けるって決めて、やめるならやめるなりの理由が欲しい。
テスト期間、サッカー、バイト、全て納得して自分がやりたくてやってることなのに、なぜかそこに不満を感じている。
辞めたいなら全部辞めたらいい。
サッカーなんて自分が100%やりたくてやらせてもらっている立場で、誰も強制してないで。

そこを勘違いしていて、サッカーのために〇〇しないとダメとか〇〇しないとサッカー出来ないとか、それが自分の弱い理由かなと。

なんで、サッカーのために〇〇したい。という思考にならないのか分からない。
それはどこかでやらなければとかやりたくないって気持ちが入っているからそうなるのであって、自分に必要だと思っていないから出来ないことになる。

不可能と思われた挑戦に自分が飛び込んで自分から逃げてたら話ならへん。

♦︎確認作業

どうしてもやりたくて大学に入れてもらった。
高いお金を払ってもらって親に頭下げて入れてもらった。
やのに、なんか自分以外に理由を探して逃げる道作って、大丈夫か?笑

確認しとかないと。
勉強を当たり前にやって全ての生活が成り立ってそこに加えてサッカーに100%の力を出せないなら何か捨てないと。
遊びか、バイトか、休息か、自由な時間かなにかしらんが、自分の中で必要じゃないことがあるはず。

そこの判断を間違えるからこんなしょーもない文しか書けへんねんで。
毎日同じ失敗してる場合じゃないねん。
みんなは進んでいるこの瞬間も。
楽しみながら、ふざけながら1日1歩でもやるべきことやろうや。
やりたいことのためにやりたくないこともやるのがプロやと思う。

会社勤めでもどこに就職しても仮に社長になろうともやりたくないことは無限にあると思う。
そこで、逃げ出すのか当たり前のことと捉えて取り組むのかによって人間の力が試される。

♦︎まだやれる

どうしても無理なこと以外やれ。
どうしても無理なことってなに??
自分のステージで人生でそんなことは起こらない。
今から総理大臣になれって言われてるわけじゃない。
今からプロサッカー選手になれって言われたら?

比べるところ間違えてるかもしれんけど、不可能と思ったら自分に負けてる証拠。

やれるときやれ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?