見出し画像

36. 専門家の凄さ

noteでも言えることですが、専門家は凄いです。

何が凄いか、その道を知らない人に勝手に尊敬されるからです。主観ですけど。

法学部ってだけで、法学部全体のことを知ったかぶりで話すことは出来ます。
知らない人にとってはマウントを取る形になります。
それはめちゃくちゃレベルの低い話だけど、相手は分からないことが多いので、有利です。

自分は専門家になりたい訳じゃないです。
幅広い知識は知ってるフリになってしまって嫌ですけど、専門家はその事しかしらないイメージ。

♦︎じゃあ何になりたいん?笑

楽しかったらいい。
今楽しいのは人と喋ることかな?
でも、あまり多くの人と喋ると疲れる。

英語の教員免許をとれば、一応その道には入れる。
法学部を出れば、弁護士とは関われる。
サッカー部を大学で続けていれば、プロになった人は見れる。

自分の選択肢は3つあるのかな?
あと1個は最低欲しいです。

資格ってそれだけで、証明にはなると思う。
中身は伴ってなくても結果が出ている訳だから。

殴り書き日記も続けていれば、道は続くし。

マンチェスターシティを好きで仕事に繋がる人もnoteで見つけました。仕事かどうか詳しく知りませんが。

サッカーという道が今、自分が1番長く付き合ってきたもの。

ここで何か見つけ出す!!

まだまだ長い。300日以上余裕である。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?