見出し画像

401. 有難い友達

急に誘ったら銭湯行ってくれた。
あと車も出してくれた。

今日はいつもと違う銭湯に車で行けた。
夜まで何してたか分からんくらいだらけてた。笑

主に寝てた。

今日は運動が0だったので4分間バービージャンプをやった。
死にかけた。
続きは明日かこう。

銭湯で12時過ぎてしまったので連続投稿
途切れちゃったけどまぁいっか。

今日はクラブとバイトがある。

眠たい、昨日少し寝るのが遅かった。
失敗した。

どうすれば充実した1日になるのか。

院試の対策が全然出来ていないと
そうはならない。

昼寝が多すぎると、充実はしない。

一歩前に進めると良い1日だと思う。
その一歩って、自分にとっては何やろう。

必要なこと。
大学院に受かること。
そのために、試験を突破しないといけない。

試験のためには論述ができないといけない。

論述はシンプルで分かりやすい文を
書けないといけない。

今やるべき事はシンプルな論述をできるようになること。

そのために文を書く練習をしないといけない。

そして、添削してもらえる先生に指導してもらう。
自分の文の直すべきところを直す。

そうしてちょっとずつ変わっていくしかない。

論文を書く時間を1日のどこかで取らないといけない。

寝る時間と、ダラダラしてる時間を減らさないと。

スイッチを切り替える。
あと、ベッドに簡単に行かない。

ダラダラする原因は、何も考えずにベッドに行く事。

疲れたって思い過ぎないことが必要。
何もしてないならまだ疲れてないはず。

朝早く起きたからは疲れるとは関係ない。
毎日早く起きてるんやから。

サッカーをしたから疲れたも違うはず。

サッカーはやりたくてやってて、疲れるかもしれんけど
それは勉強の疲れとは違うはず。

勉強での疲れは、全く溜まってない日が多い。

昼ごはん後と帰って一息つこうとしたタイミングが
自分の今日のポイントになる。

最近いつもそこで寝過ぎ、ダラダラし過ぎる。

15〜20分は寝ても良い。
そこでスイッチを切り替えよう。

将来なりたいものあるならやるっきゃない。
勝手にならへん。

カッコいいで、弁護士なれたら。
大学院受かったら超うれしいで。

勉強毎日出来たら楽しいで。
成長を感じれるで。

論述をしっかり出来たらいい成績とれて
勉強も面白くなってくるで。

そういう未来のために
今日一日がある。

明日じゃなくて
今日やらないと明日もやらない。

未来に繋がってる今日の行動。
一つ一つが小さいかも。
でもやらないと「無」。
ちょっとやるのと「無」の違いって大分でかい。

今日が勝負。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?