見出し画像

46. 社長排出率ランキング

私の行っている大学はこれをたまに自慢しています。
これは結構良いことだと思います。

社長になりたい

これを言っている人をたくさん見たことがあります。

その為に何かする人は10%もいない。

これが面白い。

自分も一度は自分の好きなように働けて、事務所を持ち社員を管理する立場を憧れたことはあります。

適正って結構あると思います

社長になりたいという堅い意志を持っている人は大丈夫です。

それ以外の特に何の取り柄も無いと考えている人。

自分を知らないと怖いことになります。

自分が何を好きでどの職種に就きたいか。
これを20年生きてきて知らない。あと2年以内にはほとんどの大学生が就職する。
これはまずいでしょ。

なぜ、何の意思もなく大学に入った人が4年で自分の道を決めれるのでしょう。

僕はわかりません。


みんな、大学4年何か夢中になることを決めて入ったん?
夢中になるだけで、夢ではないの?
職業にしないならなんでやるの?

僕はいつもこんなことを親と話しています。

可能性として
大学院と就職と夢追い人が残っています。

僕はそんなにバイトが好きじゃないです。

勉強と⚽️は今まで当たり前の存在だったのでやらないとリズムが崩れてひどい状況になります。

それならその二つを職業にできればリズムは整います。

学者、教育者、⚽️選手、⚽️指導者、⚽️研究者

これらが候補。

でも、まだまだ迷ってます。もっと具体的に何処の国でどの地域でどの言語で仕事をするのか決めていきたいです。

今、武器としては英語が並ぐらい。
その次に⚽️経験14年。

鈍臭い不器用さが弱点です。笑

夢は死ぬ時楽しかったということ。
今は死ぬ時、死にたくないと思う。もがくと思う。

やり切って死にたい。

明日も楽しもう〜✌️🤩

いけぇ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?