見出し画像

鉄火巻87本目

ここのところなかなかキャンプに行けていません。
普通の人からしたら行けている方だと思いますが笑
一応今年も土日休みではあるのですが
今日も午後から出勤で保護者会だったり。
やはり3年ぶりの1年生を迎えると忙しいのと
新カリキュラムになって今までの教材が全部紙切れになり
1から積み上げになっているのは大きいなと思います。

不謹慎ではあるのですが最近はコロナ時代を回顧することもしばしば
確かに緊急事態宣言の切迫感や未知の恐怖はありましたが
後半はどこに旅行に行っても迷惑外国人はいないし
航空券もホテルも安くて旅を満喫できていたし。
無駄な業務や煩瑣な行事が簡素化されて仕事の負担も減りました。
今と比べると一長一短かちょっと良かったのではとすら苦笑

今年は本当は車で北海道までキャンプ遠征を計画していたんですが
諸事情で既に中止を決定しているので
7月・8月でどこか代替え地にはいきたいなぁと。
静岡は気候的に冬にとっておいたほうがいいと思うので
今年も無難に信州で避暑ですかね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?