見出し画像

2022年05月27日~29日 キャンプガーデン

金曜日、仕事が早く終わったのでそのままキャンプイン

雨予報が若干あり、連泊で荷物も多く、土日はかなり日差しが強そうなので
ソロティピーにミニヘキサタープを連結

キャンプ場でおもむろにマグロ納豆を食べます
買い出しの時に直感的に食べたくなったものを
食べていくのが通です(?)
夕方からは友人も合流して喧々諤々アレについて話し合いました

連泊なのにケトルと皿を忘れる失態をおかし
マグカップでお湯を沸かして朝ごはん

この日はおもむろにネギトロ温泉たまご乗せを食べていきます
30度超えてて料理する気が起きないんですよね・・・
先日紹介したワークマンのアイスコンテナが大活躍でした

こないだ100均で見つけたねこさん蚊取り線香クリップ
ペンギンさんも買いました^^

ちゃっかりニューギア。
キャプテンスタッグのウォータータンクです
無くてもいいんですけどあると便利ですね
かっこいいカラーリングですがお値段も1000円ちょっと
3リットルとソロキャンにぴったりです

先日ご紹介したシェフズロールも
ハンギングラックにぴったりでした

日差しが弱くなってきたところで焚き火調理開始
なんですかねこの焚き火台は・・・
なんかまた焚き火台が倉庫の中で交尾して繁殖したようでして(釈明会見

キャプテンスタッグの新作焚き火台ですね。
非常に使いやすかったです。
即一軍メンバーですね。
TokyoCampの焚き火台が火床が壊れたんで
そこだけ買い直そうとしたんですけど
こっち買っても大差なかったので・・・
通常時はこれ、遠征時はtabi、冬場は薪グリルって感じになりそうです

ギアではないですが夏場に向けて帽子を買いました
キャンペーンハットというタイプのものです
フルメタルジャケットのハートマン軍曹が被ってますね

それでですね。
今回は2泊したわけですが、話し合いの結果、
8月の北海道キャンプ遠征が決まりました!(パフパフ
もともと8月の遠征は長野を予定していたのですが
7月に取れてしまい、8月はどこいこうかなぁと思っていたのですが
とんとん拍子に話が進んでしまい
酔った勢いも手伝ってその場で諸々予約してしまいました(計画的無計画
そんなわけで8月は初の飛行機キャンプ企画をお届けいたします!
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?