見出し画像

2023.12.24~27 激闘!西表島②

さて、今回のキャンプ旅のメインイベント。
ついにロビンソンツアー開幕です。
まず、ロビンソンというのは西表島のガイドさんです
水曜どうでしょうで2005年に行われた
「激闘!西表島」でガイドを務めたことで一躍有名になりました
当初、スペインの「牛追い祭」に参加すると予告されていたものの
西表島で「虫追い祭り」を開催するというゆるい企画に変更。
血気盛んな大泉さんは首脳陣の路線変更を罵倒したものの
いざ西表島に着くと2泊3日不眠不休で
ロビンソンに引きずり回されるという
歴代企画でも屈指の過酷なロケとなった名企画です
そして先日公開された水曜どうでしょう最新作も
西表島が舞台となるはずでしたが
台風によってほぼ全日程が潰れてしまったため
私がかわりに西表島を遊びつくしてやろうということで行ってきました
ネトフリに加入されている方は旧作の西表島が見れますので
是非、見てみて下さい。

さて、前置きが長くなりましたが
ここからはカヌーやトレッキングの様子も多く、
写真が残っていないので動画で紹介したいと思います
キャンプはあまり関係ないので
水曜どうでしょうファンの方、
ロビンソンファンの方、
西表島が好きな方に見ていただければ幸いですw
ちなみにトップの画像はミスターと大泉さんと安田さんが
実際に乗ったカヌーになりますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?