見出し画像

2023.07.01~02 キャンプガーデン

当初予定では3週間キャンプができないと思われたことから
無理やりスケジュールを切った今回のキャンプ。
蓋を開けてみれば10日で5回という
わけのわからない予定に変貌していました汗

今回はずっと雨なので焚き火もしなくていいやということで
お互いのガイロープが交錯するほどの接近設営w
新エリアの「瓦チップエリア」に設営しました
砕いた瓦チップを敷いてあるので水はけがよく
泥だらけにならないのがメリットです
多少ごつごつしてるのでコットはあったほうがいいですw

今回は翌朝、5時起床6時撤収8時出勤というスケジュールだったので
設営撤収が楽で雨に強い
ソロティピー+ミニヘキサの装備
いつもはミニヘキサタープは4本のロープをつけるのですが
「めんどくせぇからいいや」と
地面に直打ち。十分スペースも確保できるし
今後はこれでいいかな。

先月末に発売された焚き火テーブルへの追加装備
レッグラック。
ただの板に3000円か・・・とは思いますが
使い勝手は段違いになるので買ってよかったです
ここのところ焚き火テーブルは出番少なかったですが
今後は登場回数増えそうです

久々のデュオキャンで話すのに夢中でまったく写真残らず。
サーモンとマイタケのバター醤油焼きでお許しください

ちなみに日曜日は無事休日出勤に成功しましたが
名古屋の友人が千葉に引っ越してきた歓迎会を夜したので
ほぼなにも片付いていません・・・
一応、テントとタープは干したけど。。。
今日帰ってきたらやります。
まぁ、明後日からまたキャンプですからね()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?