見出し画像

2024.04.20~21 キャンプガーデン

久々のキャンプに行ってきました。
新入生対応で3週間?くらい休みが無かったので。
概ね落ち着いたのでこのあとは通常通りキャンプ三昧生活に戻りますw

さて、久々のキャンプをホームに予約したのですが
「実はその日は都合が悪くて行けないんですが・・・」
とオーナーに言われました。
今までもオーナー不在はよくあったので
こちらは構わないですよと連絡したのですが
「・・・申し訳ないんですが受付やってもらえませんか」
という依頼がw
どうやら何組か予約を受けた後に
他業務でキャンプ場に行けないことがわかり
困っていたところに私が来ることになったので
渡りに船という感じだったようですw
いつもお世話になってるのでそれくらいはやりますよと快諾

そんなわけで一日管理人代行おじさんがやってきましたw
イギリス軍のシャツ・パンツにカリマーSFプレデターと
全身イギリスコーディネートです

中身もDDタープにDDハンモック、英軍迷彩シュラフと
イギリスマシマシです。
もともとサバイバルゲームをやっていたころ
イギリス軍やイギリス警察の装備だったので
その延長線でイギリス製品が多いです

今回はこんな感じでこじんまりな装備です
設営撤収がとにかくラクでした

最近、時々北海道のアンテナショップに行って仕入れている
サッポロクラシック。
ビールはもともとサッポロ党ですが
クラシックは最高です。
新千歳空港に降り立ったらまず500ミリ×2本を買って
電車に乗り込むのが北海道旅行のマナーです←

軽装で調理器具もほとんど持ってきていないので手抜き。

久々に出してきたヒロシブランドの鉄板でトンテキ

オイルサーディンのほりにし焼き

今回は3人で行ったので村の中心に焚き火を据えて
久々に飲み明かしました

朝はカップラーメン食べようと思ったら
カップラーメンのお湯を沸かすクッカーすら持ってきておらず
200ミリで調理できるカレーメシに変更になりましたw

久々のキャンプで天気にも恵まれ
非常にリフレッシュできました。
また、人と話すのは好きなので
他のキャンパーさんと合法的に(?)
会話ができる管理人代行業も楽しかったですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?