見出し画像

2023.06.10~11 キャンプガーデン

昨日は仕事だったので仕事終わりでそのままキャンプへ
14時退勤→15時帰宅→16時半キャンプインの流れです

今回はインも遅いし、翌日雨予報だったので
タープだけ張って車中泊することに
3×3のDDタープをダイヤモンド張りしてみましたが
思いのほか、必要十分な広さでした

今回はとことん手を抜こうと言うことで
最寄りのコンビニでサッポロクラシックとささみ揚げを買ってまずは一杯

今回は趣向を変えて自分でお酒をつくってみることに
ジョニーウォーカー、ビーフィーター、ギルビーを買ってきました
全部イギリス縛りですw

鶏肉をガーリックバターと醤油で炒めて一味をかけただけ
手抜き手抜き

まずはサッパリウィスキーハイボール。
呑みやすかったし安いのが良いですね
最近国産ウィスキーはお高いので・・・
あと、タンブラーは毎度おなじみプラキラ

すでにワイングラス、ぐい吞みを使ってますが
割れない樹脂製のコップが多くラインナップされています
サーモスのタンブラーだとアルコールの量が目視出来ず
割って作るのが難しいので透明な方が良いのですが
ガラス製はアウトドアでは気を遣うのでお勧めです

ちなみにこのマドラーも気に入って購入。
上端部分が船になっていて、
下端部分が潜水士になってるんですw可愛いですよね
潜水士さんの腕がいい仕事をしていてお酒作りやすかったです

つまみは手抜き手抜き・・・
このあとはkiriのチーズ食べてましたw

やっぱりジントニックが一番好きかな。
以前も書きましたがトニックウォーターは
もともとマラリア予防のために飲まれていたので
多くの植民地を持つイギリスで流行していたようです

22時ごろまで飲んで車で就寝。
起きたら結構降ってたのでタープの下で手抜きご飯
少し待てば雨が止むようだったので
暇つぶしに近くのワークマンへ

すっかり散財w
まぁ、でも2000円でお釣りが返ってきますからね

傘の方はこちらの記事で見て気になってました
980円でこのクオリティはすごいと思います

テーブルの方も軽量ですがしっかりしてました
ちなみに性能と価格が釣り合っているのか
正直自分でも疑問ギア第一位のSOTOフィールドホッパーは
1万円しますのでこれ10台買えますね()

雨ではありましたが荷物も少なくて撤収も楽だし
帰宅後の干し作業もタープ一枚で済んだので
今後、夕方インの時はタープ×車中泊でいいなぁと思いました
来週は信州遠征です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?