見出し画像

2023.12.24~27 激闘!西表島①

昨日、沖縄から帰ってきました。
今回は動画も出そうと思うのですが
とりあえずnoteのレポから始めたいと思います
※スマホの不調で画像の中心に黒点が出ていますが
皆さんのスマホの故障ではありません()

クリスマスイブに何してんだって感じですが
まずは羽田空港へ

沖縄に行くって言ってるのに北海道物産館でサッポロビール
去年行ったしのつ湖の映像とか流れてましたw
水曜どうでしょうのワカサギ釣り対決の聖地ですね

石垣空港は暴風雨でした・・・
明日、西表島に渡れるのか、渡れたところでキャンプできるのか・・・

翌朝も早いのでフェリー乗り場から徒歩五分のゲストハウスへ
大泉「この部屋一泊3000円ですよ」
※実際は2500円です

クリスマスイブにゲストハウスの共有スペースで
泡盛と刺身とか限界独身おじさんですね()

翌朝は8時半発のフェリーに乗るために移動開始。

ちなみに港の目の前のこちらの建物が
本家の「一泊三千円」。どうでしょう班が泊まったゲストハウスです
今は残念ながら廃業してレンタカー屋さんになってました

はい、早速の悲報。フェリー欠航です。
実は新作の方の西表島でも大泉さんたちは
フェリー欠航で上原へ行けていません
やむを得ず島の南端に位置する大原港へ振り替え。
流石に欠航するだけあってものすごい波で
ジェットコースターのように揺られながら移動。
ぼくは酔わない方なんでいいですけど
あれ、ダメな人は地獄でしょうね()
1時間ほどで大原港に到着し、そこからさらに30分ほどバスで移動

寝釣りの聖地こと上原港です
今から約20年前、ここで若き日の大泉さんたちが
死闘を繰り広げたことを想うと胸が熱くなりますなぁ
紅白歌手がここに寝っ転がって
徹夜で釣りするってなんだよ・・・

聖地巡礼を終えてスーパーで買い出しをしてキャンプ場へ

上原港から歩くこと30分ほどでミトレアキャンプ場に到着
バスとかもあるんですがなんせ1時間に一本とかなんで
ロビンソンが言うには「今に見とれや!」という
オーナーの気持ちがこもってるそうですがホントかは知りません()

海が見える素敵なロケーションです

こないだ西湖に行った装備を基本線として
イスだけ変更しました。初のFUTURE FOX製。
うずらチェアというのですが構造的には
リンちゃんのイスと同じですね

お昼はオリオンビールと沖縄そばのカップ麺

つまみはやっぱりスパムでしょう
どこでもスパム握りが売ってるので
小腹がすくたびにスパム握りを食べてました

結局、キャンプ場の防風林のおかげで
ほとんど風の影響は受けなかったんですが
結構寒かったので夕方からは幕内にこもって飲み。
これができるのがキャプスタトレッカーテントの強みです
ソロドームだとこれができないんですよねぇ・・・
そんなわけで次回はロビンソンと行く西表ツアーですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?