でぶ日記はじめました

「でぶ日記」始めることにしました。

だれなのか

体重100kg超えのWeb系プログラマーです。

なにを書くのか

最近、食べたものとか体重とかを記録してるんですよね。

その記録しているものとかを、当たり障りのない範囲で公開していこうかなーと思っています。

その日あったことを軽く書いたり、写真を載せたりしつつ、でぶがでぶっぽい食事や生活しているのを書いていければなーと思っています。

なぜ公開するのか

記録するだけなら公開する必要ないじゃんって感じですよね。

食事の記録は約一ヶ月ほど続いていて、そろそろ習慣化されたかなと思う一方で、マンネリ化もしてきました。

公開することで、食事内容を気をつける……ということは無いにせよ、記録を続けるプレッシャーになるかなーというのが狙いです。

あと、そもそもせっかく記録してるのに手元にだけ貯めるのがもったいない、みたいなのもありますね。

どう公開するか

基本的に、noteで有料公開する予定です。

いやいやいやいや、待ってください。

僕の食事とか体型についての情報に価値があるなんて思ってないですよ。
普通、金払って見てもらうもんでしょう。わかってる。

とはいえ、載せた情報で冷やかされるのもモチベーション下がるだろうし、かといってダイエットブログみたいな有益な情報を目指すのも違うなーと思ったんですよね。ダイエットじゃねーし。

見る人はいないけど、見ようと思えば見れる。そのくらいの温度感が、この日記にはちょうどいいかなーと思ったんです。

金払ってまで知りたいという物好きな人はきっと優しいし、まあ金払ったなら罵倒する権利もあるかなみたいな、そんなでぶった思考をしています。

あと、友人とかから体重聞かれたときに、うるせー有料情報だ金払えと言い返したいみたいな気持ちもあります。

続いたら有料マガジンとやらにしたいと思ってますが、プレミアム登録必要だし、審査いるみたいだしなので、しばらくは個別に有料設定するつもりです。

この日記以外にもブログをやっていますし、内容も大分実験的なので、飽きたらやめちゃうと思いますが、よければよろしくお願いします。


以下、ここ一ヶ月くらいのことについて、ダイジェスト的に書いてます。
そもそも何キロなのかとか、どんな見た目なんだとか、そういうの書いてます。
改めて考えても需要がない!


ここから先は

694字 / 2画像

¥ 300