ランニングシューズを買うの巻

インドの旅の続きを書いていますが、少し脱線。
今夢中なこと、書かせてもらいますね。
ただ今biettoという45日間の体質改善のオンラインプログラムに参加してます。4/3からスタートして、体重も少し減り、筋トレ、食事はなるべくプログラムに沿った暮らしをしています。こんな暮らししたことない‼️

参加した目的はインドから帰国後一気に太り(日本の食べ物の美味しさにノックアウト)5月22日に迎える自分の誕生日に、好きな体型になった自分をプレゼントしたいと心底思ったのです。4月3日からなら間に合う、すがる思いで申し込みました。決まった範囲のメニューを作りたべ、完食禁止、運動やストレッチと組み合わせそして5つのフェーズが分かれており、今は第3フェーズ。空腹状態にしばらく慣れなくてしんどかったけど、日々変かする自分の体や体調に驚き、とにかく今は自分の身体に向き合っています。でもこれかが楽しくて、辛いこともあるけど生まれ変わる感じの手応えが面白い。


決められたメニューで過ごす、これが本当美味しい^^
ガパオライスなんてはじめて作った。美味しい〜


メニューは料理家のSHIORIさんのレシピだから、本当にどれも美味しくて!空腹に耐えるのが辛かったですが、ここはがまん!とにかく間食しないことは慣れてしました。

二週間経ち、この暮らしにだんだんなれてきてます。
段階が進むと毎日40分のウォーキング、きっと二週間後はランニングがメニューになるらしく、久しぶりにスポーツショップに行き、自分のためのランニングシューズを買いました。

新調したスニーカー
初めましてのブランドHOKA

適当に買おうと思ったランニングシューズ、試着してみると安いものには足が合わず(涙)やっぱり直感でこれが1番良いんだけどちょっと高いな。。というものに目がいき、履いてみるとピッタリ。そんなわけで予算もオーバーでしたがHOKAのランニングシューズを購入しました。いつもならベーシックな色だけど配色見ていたらせっかくなら色もの可愛いなと(こんなことも思ったことない)そんな感じで購入。

HOKAってどんな意味なの?と気になり調べてみると

ホカオネオネとはどういう意味ですか?

2009年フランスのアネシーで発祥したホカ オネオネ® ブランド名である「HOKA ONE ONE」は、実はニュージーランドのマオリ族の言葉で、“Time to Fly(さぁ、飛ぼう!)”を意味します。

Wikipedia 

「さぁ、飛ぼう!!」
わ、この意味サイコーだな!!と思ってメッセージをバシッと受け取りました。
昨年購入したスニーカーはNEW  BALANCE 、新しいバランスを作る時期なんだなと。今は飛び立つ時期、ほんといい感じで嬉しいー

今の2週間は毎日40分のウォーキングがタスクになっていて、その時間の捻出にシクハクしておりますが、ぼちぼちやっています。

朝の光って天国かなと思う
木々のそばにいるだけで幸せ
インドで見た景色のような陰影

我が家は小さな家だけど、この徒歩5分の公園を自分の庭と思ってお散歩しています。体重が減り、疲れにくくなり、体力がつけば、NOTEの更新ももっとスムーズにできるかなと思ってます。とにかく今は自分革命中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?