8月31日

8/31は

ラジオ体操が最後の日
最後の日だから終わったらスイカ割りがあって
みんな順番に目かくしして木刀持って回って
一喜一憂

帰りにお菓子の袋もらって
家に帰ったら宿題終わってない
この日何してたか憶えてない絵日記
ネットもないからお天気遡れない
この日は確か花火やったから晴れ
夜中までやったら終わるかな
自由研究は百科事典まる写し

毎年恒例やって来る台風
夕方になったら暴風雨
夜になったら停電で
ろうそくの火が暑い中終わらない宿題
ちゃんとやっとけばよかったって毎年半泣き

夏休みか続けばいいなとも
学校行きたくないとも
明日の事なんて考えてなかった
記憶の中の夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?