見出し画像

【ライオンズ】〜佐藤龍世編〜

ライオンズファンにとって今のトレンドは佐藤龍世ですよね!!
ここ最近特に9月に入ってからの勢いがすごい!!
そんなSeptember男、佐藤龍世について紹介したいと思います!


佐藤龍世とは


スポーツナビより

ライオンズの内野を守っている選手です!
主に守備位置は三塁
先日は二塁も守っていました!
また、チーム内では第三の捕手でもあります。

経歴にもあるように一度日本ハムに移籍しています。
その時の西武側のトレード組が佐藤と木村。
先日の木村の引退試合では佐藤がホームランを打ちなんだか感慨深いものを感じました😭その話はまた追々できればと思います
そしてライオンズに再び戻ってきています。

脅威の出塁率!

佐藤の何がすごいって出塁率です!!

スポーツナビ

9月を見てください!
打率も3割6部5厘と圧倒していますが出塁率は圧巻の5割2部9厘です!
7月も高いですが、9月の方が圧倒的に打席数が多いですよね。
その中でこの結果を出しています!
「ついに佐藤覚醒!」「すごい!」とTwitterでも話題に上がります!

そして四球の数もグンと伸びています。
状況に応じて打っても良し、歩いても良しな打者に成長しているのです😭

長打力もついてきて本当に頼りになる選手になってきています!!
相手からすると嫌な打者ですよね!
しかしライオンズにとっては頼りになる選手になってきています!!

課題は守備

打者として頼りになる佐藤ですが、課題もあります。
それが守備面。

スポーツナビ

失策が多いんですよね。。
佐藤の失策で勝ちを落としたゲームもあります😭


しかし佐藤も守備が課題になっていることをわかっています。
チームでも練習し、最近チームを救うプレーも出てきています!

2分30秒あたりからご覧ください!
満塁の場面で三塁線を守る好プレー!!
サムネにもなっています☺️

打撃が好調なだけに守備面でも盛り上げてぜひレギュラーを勝ち取ってほしいですね!!

終わりに

以上、佐藤龍世紹介記事でした!
別記事を載せようと思っていましたがあまりにも佐藤の活躍が凄まじく
急遽記事を作りました!
少しでも魅力に気づいていただけたら嬉しいです🥳
コメント欄で他の魅力もあるよ!と教えていただけるのも嬉しいです!

また、最近は記事にしたい選手が多くて困っています笑
古賀、古市、べっけん、児玉などなどたくさん魅力的な選手がいます!
時間をかけて紹介していきます!

最後までご覧いただきありがとうございました!
今日もライオンズ戦があります!皆さんで応援しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?