2023/11/29 心をもっと開いていいよ

18日目

子供が二人とも病欠でお休みした昨日。

頑張ればできなくもなかったが、やはり落ち着いて話すのが難しそうだし、
子供にイライラしてしまうのは本末転倒だと思ったので、
悩んだ末に予定されていたコラボライブ配信の延期を申し出ると、
先方は快く応じていただけた。

その後、延期のお知らせを見た方々から、
温かいメッセージがたくさん届く。
これに驚いた。

こちらの都合でやることを決めて、
こちらの都合で延期を決めたのに、
温かな言葉をもらい、びっくりした。

周りを振り回しているのんじゃないかと思うが、
決してそうではなかったんだな、と思う。

もちろん、予定を調整してくださっていた先方や関係者の方々には、
お手間かけてしまったし、申し訳ないことをしてしまったし、
楽しみにしてくれていた方のなかには、
嫌な気持ちになった方もいたかもしれない。

けれど、僕が思っている以上に、
世の中はやさしいということを知った日だった。

もっと人を信頼していいんだよ、
と言われているような気がする。

まだまだ心を開ける。
それに、そっちのほうが生きやすそうだ。

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。