見出し画像

テラー通信 Vol.156

こんにちは!テラー運営です✨
家の近くに桜があるのですが、既に葉桜になっていてびっくりしました😲
もう4月になりましたねー!
今月から新しい生活が始まった!って人も多いのではないでしょうか👍

さて、新生活が始まった方もそうでない方も、お題発表のお時間です!笑
今回は新しい種類のお題もありますよ👀

今週のお題

#「ばいばい」で始まる

「ばいばい」で始まる

これまでは「〇〇」で終わるシリーズのお題を出しておりましたが、今回は、「ばいばい」で始まるという新しいお題です🎉
こちらは夜半ミレさんにご応募いただきました✨
「ばいばい」というセリフから、どのようなストーリーが始まるのでしょうか👀

#三角関係

三角関係

次のお題は、ドロドロとしたストーリーがたくさん出てきそうなお題です😨
たまたま友だちと好きな人が被っちゃったとか、彼女の友だちに恋しちゃったとか、気づいたら三角関係になっていることもありますね😫
三角関係だけどみんな幸せになる、ってこともあり得るかも?
どんな展開になるか楽しみです👍

#10タップでしあわせ

10タップで幸せ

最後は幸せになるお題です!
皆さんはどんな時に幸せを感じますか💖?
私はペットがいつも以上に甘えてくれた時や、スマホゲームのガチャで欲しいアイテム等が手に入った時、綺麗な夕焼けを見かけた時などは幸せを感じます✨
ぜひみなさんの幸せをおすそ分けしてください😊

今週のおすすめストーリー

公式作品: 生き残れ!!!

画像1

白雪ぽめこ先生の【生き残れ!!!】です!

<あらすじ>
──不人気な人間から死んでいく…! ひょんな事からあるテレビ番組の企画に参加したコン。だがそれは視聴者の人気投票で死ぬ人間を選ぶデスゲーム企画だった…! 果たしてコンは最後まで生き延びる事ができるのか!?

毎日誰かが死ぬデスゲームの開始です…怖いですね😨
しかも死にたくなければ人気でなければならないなんて…
主人公のコンはこのゲームでどうなってしまうのか!
ぜひご覧ください!

公式作品: なりすまし

画像2

Mr.X先生の【なりすまし】です!

<あらすじ>
中学生のころ、当時10歳だった妹が行方不明になってしまった清仁。必死に探したが、妹は見つからず、そのまま死亡ということにされてしまった。あれから10年。清仁のもとに意味不明のメッセージが送りつけられる…。

みつからない妹と、意味不明なメッセージは関係があるのか?
謎が多い作品です!
全5話あるので、ぜひご覧ください✨

インディーズ作品: 見てるからね

画像3

夢野ひよりさんの【見てるからね】です!

<あらすじ>
ずっと好きだった…

この人は何を見ているのでしょうか👀
短編なので、何を書いてもネタバレになっちゃいそう🙊
ということで、ぜひこのストーリー読んでみてください!笑

今週のテラー通信はここまで!
また来週も見てくださいねー👋

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?