【日常】スーパーな嫁さんに 勝利 あれ!(製作中の「勝栗」に寄せて)

画像1 イヴだと云うのに、その筋とは関係ない仕事上のイベントで、朝からバタバタ気味の嫁さん。それでも、家を出るまでに昼夕の食事の準備を終わらせていました。いやはや、今日の彼女はスーパーウーマンだ。そんな嫁さんを会場まで送って行った僕は、家に戻って玄関周りと自室の掃除をば。でも、隙間時間の家事は6割の力で済ませるのが僕流。些事こそ大切だと思う一方で、ストレスを溜めては本末転倒。残る4割で「些末な日常」を更新。それもまた愉しきかな。そんな僕は、30分後には彼女が作った焼きそばを食べて、寒風吹き荒む現場に向かうのです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?