見出し画像

低気圧による感じる私の体調不良6選

雨で、起き上がれなくて、でもずっと横になったままだと、考えがグルグルする。

そういうときは、noteに考えごとをまとめましょう(なんの勧誘)

頭痛

低気圧の症状の代表格です。
私の場合、コメカミから額にかけて強めの太いヘアバンドで締め付けるような、そんな痛みです。
やめてくれ。

耳の奥が痛い

耳揉みをすればいい?
それでスパッと治るんなら悩んでないぜ?

耳の奥がすどーんと重い感じで痛いです。
井戸があって貞子でも出てきそうな感じのズドーンとした感じです。
やめてくれ。

肩こり

頭痛が痛いの派生で、肩の筋肉も強ばって肩こりこってますというやつですね。

可動域が狭いです。どうしたらいいですか。

冷えにもつながるので、やめてほしいです。

起き上がれない

気圧の変化の具合にもよりますが、起き上がれない時も多いです。
頭がクラクラするので、横になったら最後、ベッドとお布団から離れがたくなります。

お腹が減った?
料理?自炊?外食?

体が重いです
起き上がるの無理やねん

やる気が出ない

頭がぼーっとします。
なのに、ネガティブな考えはぐるぐる巡っていきます。
「考えるのをやめるには」をスマホで検索し始めます。

光が眩しい

気圧の変化が酷いときは、感覚過敏の症状も大きくなります。
スマホを見るのもつらい。
雨音もつらい。
じめっとしてる。
うぅ

番外編:雨の音が嫌になる

低気圧はたいてい雨を伴うことが多いです。
なので雨は体調不良、という意識も少なからず刷り込まれているので、

雨音はあまり好きじゃありません泣

まとめ、?

とりあえず何も考えず、低気圧が通り過ぎるまで、寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?