見出し画像

John Cage: 4'33''

2022.7.23

お恥ずかしながら、初めて本人のピアノのバージョンをしっかり観て聴いた。

人によって、感想はさまざま。
パロディとしてカバーしているバンドもいるけど、元はクラシック。
私たちが出す音に興味を持って、出来た曲。
こちら参考まで💁‍♀️

私はせっかくなので、瞑想のポーズで、beatsのイヤホンで暗闇で(寝かしつけ後ってことw)感じてみた。

最初、繋がりを絶たれて突き落とされたような「無」が来た。
明らかに落とされたような気がしたけど、実は落下ではなくて、どこでもない、真っ暗で足場もない。
おお、何にも無い。
悲しくも無いし、愛してるとかもない。
もしや、「凪?」なんてことも無くなりながら、急に感謝が湧いて出た。
ありがとう。
えー!なにこれ、ありがとう🥺

てな感じで目を開けたら、ケージさんがちょうど右手を下ろしたところでした。

他の感想も、知りたい!

励みになります!!