見出し画像

ユカコさんのAFCセッション受けました🌏

こんにちは。MFCです。

MFCがAFCを受けたお話です。YO。

ユカコさん、スゴイ。ズキュンと矢を射抜かれた鳥肌ポイントが何度もありました!終わってみたら西日ギャンあたりのせいもあり、汗だくでお腹減ってピザ食べたくらいでした笑。

そのズキュンポイントをご紹介したく!まずはAFCの説明を簡単に。

AFCとは、、、

MFCが受けたAFCとは、Astro Fashion Cordinateセッション!

アストロ(星の天体の)ファッションコーディネーターのユカコさんがホロスコープを用いて、ファッションを切り口にセルフプロデュースのヒント💡を惜しみなくくれるのです🥺(それが本当に惜しみなく)

詳細はこちら↓

きっかけは、yujiちる、ほにゃちる界隈のデジタルご近所な皆さんがこぞって受けていらっしゃり、そのレポートを読んで、超興味があるーですー!とピンときたからです。だからパンとDMを送って、ポンと申し込みました🤣。(しつこいくらいに風の時代のピンポンパン🌬)

ユカコさんのブログのレポートはこちらです

まとめのプロであるryocoさんのレポートも隅から隅まで読ませて頂きました。

事前にネイタルの情報やファッション遍歴、ファッションに関する悩みなどを送信しました。私の悩みはこちらを送信。

①自分に合うテイストが知りたい→仕事や育児で没個性化している自覚あり
②154センチの低めの身長(若干短足)を綺麗に見せたい

①自分に合うテイストが知りたい(個性失ってる)

ユカコさんはまずASCからスタートされ、アセン蠍座の私にはこんなカラーやこんなテイストがいいですよ、と画像を見せてもらいます。

私には「ノワールケイニノミヤ」を是非取り入れてみてほしいとのこと。ベルトなど拘束具の締め付けやチュールの透け感を推し推しされ、新鮮!ノワールケイニノミヤ何か買ってみようと思います、ふふふ。その後太陽のヤギーについてふむふむふむと。

次は、月!

月はガメなのですが、ここで1つ目の「ズキュンポイント」到来🥺

ユカコさん流では月の欠損と言って、月のサインやハウスの要素が欠けている、コンプレックスに思っている、と考えるそうです。

月ガメのいくつかあり得そうなコンプレックスワードを挙げていただきました。その中に、「個性がわからない」というワードが出てきて、ビクビク!と。悩み①のまんまでズキュン💘。

私の場合、自分が個性的なことは薄々気付いて生きてきたのですが、ガメ的「色んな個性があってOK」と思うが故の「自分てどんな個性でいく?」という、自由の中の秩序のような悩みでした。

つい先日みんな大好きお粥さんにモニターリーディングしてもらった中にも、「自分を見抜け」という言葉がありました。OH鳥肌。

そこでユカコさんは真逆の獅子座のファッションを取り入れることをお勧めくださり、さらに乙女座にステリウムがあるので、乙女座らしいコーディネートまで準備してくださっていました!(詳細はユカコさんから感じてください!)

②低めの身長&ちょい短足を綺麗に見せたい

私は子供を追いかけるのでヒールは難しいなと思っており、、、。この悩みに関しては、「ヒール幅がしっかりあるショートブーツとかどうですか」と言われ、ちょっと前からショートブーツを検索していたことは言わずに(笑)、激しく同意してたのでした🤣。でもユカコさんが履いてるバレンシアガのスニーカーも実は厚底で可愛いんですよね。参考になります💖

画像1

たくさんの画像を見せていただきながら感じたのは、「おお、こんな格好してもいいんだ?」とか、「ふへー!ちょっと楽しそう」というワクワクです。そうして選んだ服や靴で出かける日は超サイコーに楽しいだろうと簡単にイメージできました。ユカコさんの事前の準備にプロ魂を感じ、お話も楽しい!(70枚ほど画像いただきました♪)

ふたつ目のズキュンポイント

「今後どうしたいとかありますか?」と聞かれ、

「new me活動については、ほげほげで●●だから、あまりはっきり意図的に先を決めないでいる」と正直に伝えました。

「(web shopは)セレクトショップにするのはどうですか」

そういえば、Twitterのコメントでも同じことを、、、OH鳥肌!!!!

画像2

正直どの辺で何を思ってそうおっしゃってるのかな??と全くピンと来なかったのです。でも今日言われたときに立った鳥肌はゾワっとしたので、本能的に「大事なことを受け取った」のだとわかりました。

ユカコさんはどんどん話します。「MFCさんの見た目の絵のパワーがすごいから、もっと顔出したり、全身コーディネート含めて出してって欲しい。MFCさんのセンスや趣味を知りたい人が沢山いるはずです。new meのオリジナルもあるけど、MFCさんが選んだもの、というのが大事なんです。MFC王国を作ってください。」(内心ぎゃーーーー!です笑)

全く予想だにしていない展開でした。だから汗かきまくったのかな、、、爆。

ホロスコープを見たからか、実はもうTwitterやnoteでだだ漏れなのか、色んなことがお見通しのご様子で、「奇抜な格好をするMFCさんがシンプルなnew meを作っているのが魅力的」なんて嬉しい視点まで伝えてくださり、サウナじゃないですが、「整いました〜」という満腹満足感でした!

ここには書けないですが、笑っちゃうトークもあり、おもしろ、かつメンターのような、お導きもしてくださり🥺、お値段以上のオシゴトに感動しました。ファッションを切り口に、生きる上に必要な大事なことを教えていただきました。そんなやり取りが、んも〜なんとも言い表せない充実感と喜びでした!✨✨

最後にもう一度AFCのユカコさんの詳細はこちらです。本当に是非ズキュンを体感いただきたい💘

デジタルご近所のみなさま、本当にものすごい個性の集まりなんだなと!すでにシャイニングってて、輝き合戦ですね!いや私はまだだな、、、という方ももう出してみちゃったら、「え、すごい!」となること間違いなしだと思うんです。

だってほら、星になるのでは!

これからも皆様のギャン出しを体験したく、楽しみにしていまーす♪

ユカコさん、ありがとうございました!

最後に

そもそもMFCは、こんな由来ですYO、というのを載せて締めます!長文お付き合いくださり、ありがとうございましたー!

My favourite colors の頭文字です(ベネ●ンみたい)。favoriteではアカウントが取れなかったのでイギリス英語のfavouriteにしたら取れた経緯です。高校生の頃フランス映画に没頭して、キェシロフスキ監督のトリコロール三部作(ビノシュの青の愛が好き)に影響されて、「My favorite colors VOL.1 Blue」などと題して油絵で友人や自分の顔を描いたりしていたのです。色んな色が好きです。

励みになります!!