見出し画像

名古屋弾丸旅行 #2

投稿サボってました。本当にごめんなさい。忙しくて投稿できてませんでした(言い訳)

前回に続き、今回も名古屋に弾丸旅行(0泊3日)で行ってきたのでその様子を紹介する。

今回も前回に引き続き、言い切りの形で書いてみたいと思う。良ければコメント、Twitterのリプ等で感想、改善点を教えて欲しい。理由は前回も述べた通りである。この記事を読む前に前編の記事もぜひ読んでいただきたい。(前編は下のリンクから。)

北名古屋を周遊

モーニングを食べた後は名鉄に乗り友人の地元である北名古屋に向かった。西春駅(西春というのは西春日井の略らしい)で下車し、友人の行きつけ店舗であるスターバックス北名古屋店に向かった。今回一緒に来てくれていた友人の同級生は起業を志しており、今回会った際にもミーティングに奔走していた。自分は起業などについてあまり詳しくはないが、話していて大変面白かった。これは事後談になるが現在その友人とカフェに関するインスタグラムのアカウント運用をしていたりもする。また愛知県の店舗でしか購入できないスターバックスカードを購入したりもした。

その後は徳重名古屋芸大方面へと歩いていき、友人の行きつけの写真店にお邪魔した。ここではミノルタのMC Macro Rokkor 50mm f3.5というレンズを購入。なんと筐体が黒く塗りつぶされているということから500円で購入することができた。少し前から気になっていたレンズだったので、手に入れることができて満足している。

愛知文房具オフ会

その後は名古屋オフ会に参加。事前に参加することはごく一部の友人にしか伝えておらず、サプライズ参加となった。今回のオフ会には15人ほどが参加していて、皆が万年筆やシャーペンをはじめとした筆記用具を持ち寄っての開催となった。

自らもイベントを企画することがあるが、今回のような参加者側での参加というのは珍しく、新鮮な気持ちで参加できた。普段はTwitterなどのSNS上で絡んでいる人と面と向かって話せるのは面白かったし貴重な経験になった。今回初めて会った人や、何回もあっている仲のいい人。いろんな人がいるというのもエンカにはないオフ会の魅力だろう。

そんなオフ会は17:00頃をもって終了。終わった後はそのメンバーでファミレスに行って二次会をすることになった。オフ会では文房具についての話を主にしてたが、二次会ではもっとラフな話題で盛り上がることが出来て楽しかった。

夕食

オフ会のメンバーとは21:00ごろに解散し、栄へと徒歩で移動。カリスマというインドカレー店でディナーを食べることにする。モーニングに行った友人と合流。この友人は週に何食もインドカレーを食べるインドカレー好きで今回行った店も友人の一押し店舗だった。今回御邪魔したカリスマというインドカレー屋さんは南インド、北インド両方のメニューが用意されており、なおかつ辛さなども自由に選ぶことが出来た。前菜はサラダとパパードというおせんべいのようなもの。これがかなりしょっぱくて完食するのが大変だった。そして本命のカレー到着。もちもちのナンと程よい辛さのカレーがとてもマッチしていて美味しかった。

ナンはとにかくもちもちでお代わり自由とお得だった。ディナー1,400円という価格もあり、次回名古屋に行ったらまた行きたいと思っている。

いよいよ帰京

その後、友人と周辺をぶらぶらしながら写真撮影や談笑を楽しんだ。

夜桜(友人撮影)

24:00、いよいよ名古屋を発つときが来た。今回乗車したバスは24:40発、東京駅経由ディズニーランド行の最終便。行きのバスにはなかったカーテンなどがあり少し嬉しかった。6:40、無事に東京に到着。0泊3日の弾丸旅行が終わった。

総括

前回の関西旅行シリーズで「関西に行くことは当分ないかもしれませんが、今回の旅行記が好評のようだったので、今後も関東を中心にこのような旅行記事をかけたらなと思っています。」とはいったもののオフ会に参加したいがために2か月も過ぎぬうちに名古屋に旅行することになった今回の弾丸旅行。今回は弾丸旅行だったが夏休みには泊まりで行く予定なのでその際はまた旅行記を書きたいと思っている。

最後に

これにて2回に分けて投稿した名古屋弾丸旅行記は終わりとなるが、よければ感想をコメント欄に書いてほしい。さて、次回こそ引き伸ばしに伸ばしてきたシェーファーのタルガを紹介したいと思う。最近文房具に関する投稿が減ってきたが、久しぶりにたくさん書いたので楽しみにしていてほしい。最後に今回も旅行でかかった総額と撮った写真を振り返ってお別れとしたい。ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

撮影機材

Canon EOS 80D

Sony α7Ⅲ(友人の機材)

Minolta MC W.Rokkor 28mm f2.8
Minolta MC Macro Rokkor 50mm f3.5

Tamron 27-75 2.8 G2(友人の機材)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?