見出し画像

パチンコとスロットで勝つための基本的な考え方

パチンコもスロットも、勝ち方を勘違いしてる人が
すごく多いです。誰に教わったのか知らないけど。

ここでは、基本的だけど絶対的な考え方を
お伝えしますよー

●パチンコの場合
まず、パチンコの勝ち方ですが、よく回る台を
見つけてその台を打てばOKです。
よく回る台とは、ヘソに玉がよく入る台のこと。
釘の調整などによって、ヘソに玉が入りやすいか
どうかが変化するのがパチンコなのです。

逆に、大当たり確率は、機種毎に決まっているので
お店でそれをいじることはできません。

なので、釘のいい台=よく回る台を見つけることが
パチンコで勝つための方法になります。
ちなみに「今日は大当たりが多いからこの台」とか
「さっきまでハマっていたからそろそろ出るはず」
みたいな事がよく言われますが、パチンコでは
これらは関係ないので気を付けましょう。

そんで、よく回る台を見つける方法ですが
打つ前に釘を読んで探すか、打ちながら探すかの
どちらかになります。
(その前段階として店のクセを読む等もあります)

前者は、普通かなり難しいので、一般的には
打ちながら探すことになります。
使われる指標は、1,000円で何回回るかで
これをカウントしていきます。

じゃー実際どれだけ回ればいいかと言うと
雑誌やネットに書いてあって、ボーダーと
呼ばれている数字がこれに当たります。

「海物語 ボーダー」とかで検索すると
簡単に見つけることができます。

●スロットの場合
スロットの勝ち方は、パチンコより少し複雑な
要素もあるんですが、基本的には、高設定台を
見つけてその台を打てばOKです。
スロットには設定という、通常6段階に
わけられたものがあり、数字が大きいほど
勝ちやすくなっています。ほとんどの機種は
設定3から機械割が100%を超えて、理論上は
投資以上のリターンを得られます。

パチンコと違い、1回転させるのに必要な
メダルは一律同じ枚数で、大当たりの確率を
設定変更によって変化させるのがスロットです。

ただし、設定は外見から判断することが
できないので、打ちながら探すことになります。

また、設定の見抜き方も機種によって違うので
機種毎にたくさんの情報を頭で覚えるか、都度
調べながら打つ必要があります。

●パチンコもスロットも考え方はこれだけ
さっきもちょっと触れましたが、たくさんハマって
いる台とか、そういう理由で台を選ぶ人は
驚くほど多いですが、この発想はマイナスにしか
なりません。ギャンブルをしていると余計な事を
考えがちですが、基本的な考え方は上に挙げた通り
なので、ここをしっかり押さえておきましょう。

ちなみに、基本的な考え方を理解しやすいように
するため、天井とかゾーンは一先ず無視してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?