見出し画像

“ Can’t Buy Me Love“ やはりアレンジはかっこいい

#1000日チャレンジ #299
#てんぺい1000
#jazz_2000s
立夏 72侯: 21竹笋生(たけのこしょうず)

1、今週のJazz Album #22 : It's Time(2005), Michael Buble


“ Can’t Buy Me Love“
Beatlesの名曲のアレンジ
だいぶ変わってるのだけど、カッコ良いです


Beatlesのオリジナルは↓

2、今日の読書 『風のマジム』 原田マハ

好きな作家さんの一人、原田マハさんの実話をもとにした小説。
沖縄の特産品、サトウキビ。その多くが製糖のために栽培されているが、なぜかサトウキビを原材料にしたラム酒は製造されていない。
そこに目をつけた主人公マジム(沖縄の方言で「真心」の意味)、が社内ベンチャー制度を活用して、沖縄産ラム酒を作るという物語。

実際にあったお話で、
こちらの会社グレイスラムが舞台です。
https://rum.co.jp/


今は2種類のラムを製造されているみたいですね。
都内にもラム専門店で取り扱っているようなので、ラム酒を飲んだことはほとんどないですが、機会があれば飲みたいと思います。
(残念ながら下戸なので、購入して飲んでみる、、、という感じにはならず)

主人公マジムの行動力、意思、勇気をもらえる小説でした。


3、今日のトレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?