見出し画像

大久保嘉人 引退セレモニー

 久々にチケットを入手したホーム最終戦が大久保嘉人選手の引退セレモニーの場になるとは思ってもいなかった。

 思い起こせば2003年の天皇杯準決勝での劇的な延長Vゴールを寒空の長居スタジアムの中で生観戦したのを切っ掛けにセレッソ大阪のサポーターになった。

 彼は、J2降格降格時に他クラブへ移籍してしまったがその後の国内、海外クラブや日本代表として活躍している姿を長く応援していた。

 そんな彼が今年セレッソ大阪に戻ってきた。
 
 まだまだ、やれるやんと思っていた矢先のまさかの引退宣言には驚かされた。

 今日のゲームも先発出場し、決定機こそ逃したが見応えのある内容であった。
 試合も後半の逆転勝ちで花道を飾った。

スタンドへの挨拶
ゴール裏サポーターの粋なメッセージ

 
 彼の現役生活20年、丁度私の会社の在籍年数と一緒というのも何かの縁を感じる。年は違えど私自身も今年を分岐点と考えているので、これからも勇気をもらいたい。
 残り最終節、天皇杯が残っているので最後まで応援したいと思う。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?