見出し画像

【くだけた日記】実況が職場バレしかけた 668文字

こんにちはー。
職場で盛大に音漏れをした私です。
私(よーし、お昼休み暇だし、自分の実況動画でも見返すかー)
再生。
再生された私の声「それでですねー」
顔色ひとつ変えずに停止。
怖いのが、スマホから私の声が出た瞬間に、それまでの職場の雑談がピタッと止んだことです。いや、止んだように感じただけなのかもしれませんが。
とにかくすごい焦りました。顔色ひとつ変えず最短の動作で冷静に対処した自分を褒めてあげたいくらいです。
原因はBluetoothイヤホンがつながっていない状態で動画を再生した事です。まさか自分がこんなあるあるをやってしまうとは。
ところで、気になるのが私のスマホから突如音漏れした私の声が周りの人からどう思われているかです。そもそも私の声と思われていなければそれでいいんですけど、だとしても音楽とかを聴くわけでもなく何故謎の女の喋り声を聞いてるんだ?ってなるわけですよ。
とりあえずスマホの中に入っている過去のプライベートの動画を眺める事で過去を懐かしんでいる女を演出しましたが、これなんとかなってると思う?

夕飯は今日は外食です!たまには外食もいいですよねー。
私はすだちをかけたあっさりうどんを、旦那は辛めのこってりうどんをそれぞれ食べました。
夫「(私のうどんについてたすだちをしゃぶって)くーーー!酸っぱくて瞳孔が開くぜ!」
私「なら食べなければいいのに」
夫「違う違う。この辛めのこってりうどんを食べ、酒を煽り、熱々になったところにすだちでさっぱりさせ、で、最後はこのすだちの混じったうどん汁を飲むと。あーー整うわーーー」
サウナかな?

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?