2021/3/21 個人的に思ったこと(初回)

 ツッコミや指摘・情報提供等noteコメントやTwitter@ten10tem(本垢)/@ABCTenSyoui(AGIT)でお待ちしています。
◎特に表記揺れは後で読む方や読み返すときの為にしていただけるとありがたいです。
AGITとは?と言う方はアルトデウスBCのHPや公式垢をご参照してください。(知らない方はAGITで接触することも無いと思うのでスルーでも構いません)

ーーー以下、本題ーーー

 さて、初回と言うことで(次回は気の向いたとき)、ざっくり概要を僕の思考とその発送に至るコンテンツを書きます。なので信憑性や検証は行なわれておりませんご注意ください。本文も精査しておらず思った留まりです。
それが嫌だと言う方はブラウザバック推奨です。

 まずは、(今回は1件)討論番組そこまで言って委員会NPのマイナンバーに関する話題と、MoguraVR・他の記事*で見かけたAppleのVR虹彩認証搭載のニュースで思ったことです。
 虹彩認証がiPhone*²にも付けば複数の生体認証システムを実装できてセキュリティ的に現在より高められると思いました。
 ここで、マイナンバー制度の話。「1つの番号(ID)で管理される怖さがある。」…と言うことで、AとB,BとC,CとAと言う認証にならないかなあと。

P2Pというかビットコインは自然に悪影響と懸念のようなニュースもあるのでその認証が使う電気がどうなのかなあと。   以上です。

ーーー以下、注釈補足ーーー

*他と書きましたが、Mogura以外の記事を読んだか定かでありません。
*²他のApple製品や他社製品でも言えます。

【つぶやき】あれですね。必要な補足とは言えないかも知れませんね。でも後で〇〇とありますが云々カンヌンと訊かれても困るのでメモ的に残しておきます。それにソースに依存しない話をしている筈。
その場合は引用します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?