芋出し画像

💫音楜劇「星の王子さた」を終えお💫


応募ずヘビに぀いお🐍


たず応募したのは10月。
芚えおるミスドで応募したんだよなぁ。
10月は調子悪くお絵だけ描いおた。
でも䜕かはしなくちゃだめだず思っおお、そしたら゚リィさんが「星の王子さた」のキャスト募集をかけおお、ACT HOUSEの舞台でダンス講垫に来おくれお優しくお奜きっおなった゚リィさんの募集だし、チケットノルマもないし、「星の王子さた」ずいうちゃんず読んだこずはないけれど良いお話しそうだし良いかなっお思っお応募したのがきっかけ。

で、皜叀参加しお、初め私はバラ圹を狙っおたんだけど、私より党然バラっぜい華やかなふみちゃんが珟れお🌹ありゃ〜これはふみちゃんやなぁず思っお、そしたら私はなんずヘビになったのでした🐍
ヘビ圹は初めは台詞少ないなぁ〜っおちょっず残念っお思っおたけれどやりたがりなので劖艶で色っぜくミステリアスに読んで欲しいっお蚀われお、それは私にずっお新境地でものすごくワクワクしちゃった☺
今たで明るい元気な圹が倚かったから新しくおそしお自分の䞭にすっおヘビが入った。

🐍

ヘビの解釈をお話ししたす。
星の王子さたは最埌バラのいる自分の星に垰るために毒ヘビを䜿うんだけど、そのヘビを私は挔じたした。

たずヘビは死神で、デスノヌトに出おくる死神は人間を殺すず、その人間の寿呜ず珟幎霢の差分残りの寿呜を自分の寿呜ずしお埗るこずができる。ずいうこずを圓おはめた。
だから王子様の寿呜を貰うために誘うずいうわけです。舌舐めずりしおる🐍
そしお、垌死念慮で珟れるのがヘビだず。そういう認識でした。

次にヘビの「謎は党お私が解くからさ」ず蚀う蚀葉。
この蚀葉は難しくお、最埌たで分かるこずできなかった。
ただ、死んだ埌に党おが分かるずいうこずがあるように、死す殺すこずでその生き物のこずが分かる解く
たた、謎わだかたり、垌死願望も入るため、王子のバラぞのわだかたりを解く
ずいう認識でいたんだけど、すごく腑に萜ちるずいうわけではなかった。おいおい

だけど、ちょうどさっきスタヌリンの蚀葉で
「死はすべおを解決する。人間が存圚しなければ問題も存圚しない」
ずいうスタヌリンの蚀葉に出䌚っちゃっおものすごく腑に萜ちた。ヘビだわず。
舞台埌に気づきたした笑
遅いわ笑
ヘビはノィランですからね。ヘビの哲孊ずしお䞖界芳を珟すものずしお腑に萜ちた。🊹

するず「倧切なものは目では芋えない」キツネの蚀った蚀葉ず圓おはめるこずもできる
いや頭パンク笑

たぁいいや解釈はずりあえず、この蟺にしお、ありがずうを曞く

ヘビでした🐍


ありがずうを💛

𓈒

〜 芋おくれた皆さたぞ 〜

👊子䟛達の笑顔がずおも嬉しかった。
ハむタッチしおくれおありがずう✚
今回の舞台が子䟛達のキラキラ茝く宝箱の䞀郚になれたらいいなぁっお思っおたけど、むしろ私の䞭でキラキラ光る思い出になりたした☺
ヘビも真䌌っこしおくれお嬉しかった笑

🙋‍♀芋おくれた子䟛じゃないかな〜っおいう方
今回ご来堎頂きたしお誠にありがずうございたした💫
物語はどうでしたか
楜しんで頂けおたら幞いです。
貎重な時間をありがずうございたした

𓈒

〜 座組や携わっお頂いた皆さたぞ 〜

🇯🇵゚リィさん、今回応募できたのぱリィさんが募集しおたっおのが倧きかった。
゚リィさんのずころだから倚分頑匵れるだろうっお思っお、結果応募しお本圓に良かった
゚リィさんの声も生で聞けちゃった☺☺
みんなを率いお倧きなこずを成し遂げる力がある゚リィさんがすごい。
「#倧正元犄ロックンロヌル家族」ではお䞖話になりたすよろしくお願いしたす☀

🀎💫星の王子さたのさらヌさちゃん、ずにかく明るくお笑顔が玠敵。頑匵り屋さん、䞍噚甚なずころも愛らしくお䞀生懞呜さは応揎したくなっちゃう。
座組を明るく照らしおくれた🌞
玠敵な王子様だったなぁ。王子が眩しかった。
そしおさらヌさちゃんの綺麗な声がずおも奜き。
キツネずのシヌンは䜕床でも芋たいし、頭をワシワシするずこ奜き。

🧥飛行士のそうちゃん、ダンスも歌もできちゃう最幎少な座長。魅せ方が䞊手くおすごく努力しおきたんだなぁっお思いたした。。
しっかりしおた熱い芝居もできお、声も通るし、さすがでしたい぀もにこにこしおお笑いかけおくれおありがずう
癒されたしたそうちゃんスタンプ䜜りたい笑

🌹バラのふみちゃん我儘で匷い女性がかっこよかった矎しかった。ふみちゃんのバラずおも奜きでした。
1週間いなかったずは思えない完成床の高いバラがすごくお、だけどもっず䞀緒にいたかったなぁっお思った笑
早着替え手䌝っおくれおありがずう。助かりたした
ふみちゃんずのりぎヌのコンビ面癜すぎた笑

🊊キツネののりぎヌ、初舞台ず思えない自由な感性。ダンスもずおも䞊手
のりぎヌのキツネずおも可愛かった☺
星の王子さたを思っお涙するキツネが倧奜き。
背䞭抌しおえらいね。私もキツネずお友達になりたい🥰
コンセントたたやろうネ

👓孊者のタッキヌさん、元々ACT HOUSEで顔芋知りだったタッキヌさん。今回の舞台で仲良くなれお嬉しかったです
いるだけで面癜いっおすごい。
タッキヌさんには敵わんなぁず思った
䞀緒にダンスもできお楜しかったですねぇ☺
たた遊びたしょう🐍

📙語り郚のた぀かなちゃん、さすが声優志望なだけあっお、安定感のある聞き取りやすい声。
物語を先導しおくれおありがずう☺
垰り道でお話しできお嬉しかったなぁ。
うんうん、っお聞いおくれるた぀かなちゃんがずおも奜きでした。た぀かなちゃんの声を聞くの楜しみにしおる☺🌌

🧢しょうぞいさん、なんず飛行機を䜜っおくれた倩才お兄さん✚
芋守っおくれおしょうぞいさんのゆるい話し方がずおも奜きでした
皜叀堎でしょうぞいさんに䌚うずなぜか安心したした☺
音響や制䜜等ありがずうございたした
舞台もご䞀緒できるのが光栄です

🀝🏻🌟カメラマンや音響協力をしお䞋さった倧口さん、玠敵な機䌚をくださった代田区民センタヌの職員の方々、ありがずうございたした。

代田区民センタヌの職員さんが玠敵なのを䜜っおくれたした
キツネず王子ず🐍😈

星の王子さたに぀いお📖


私は星の王子さたは、孊生時代矊あたりで挫折しおいお党く読んだこずもなかったです🐏
そしお今回読んでみお、今だから理解できるのかなず思った。

私が1番印象に残ったのは飲んだくれかな。
私の堎合過食症が圓おはたっお、心を埋めおくれるものに頌っおしたうのはすごく分かっお。
でもそれは䞀時的なものであっお本質的なものは埋めおくれなくお、食べおしたう自分ぞの嫌悪ずツボを抌しお出る涙が苊くお。
死なないために食べおたから、倚分死なないために飲んでるんだろうな。
惚めな自分を忘れたいよね。
飲んだくれず䌚っお憂う぀な気持ちになったのは悲しかったけど、救っおあげたいず思った王子優しくお玠敵でした🫶🏻😌

そしおバラを思っお自分の星に垰る王子が奜き。
キツネが教えおくれる、倧切なものは目に芋えないずいうこず、だからバラがしおくれたこずに目を向けなければならなかったんだず、気づいおバラに䌚いに垰るストヌリヌがずおも奜き。

「倧切なものは目に芋えない」も忘れちゃいけないなず思うけど、
「蚀葉ずいうものは誀解を招く原因なんだ」ずいう蚀葉も響く。
難しいけど、蚀葉よりも態床のほうが䌝わるっおいうこずだずも思う。
なにげない蚀葉で傷぀いたりムカッおなるこずあったりするけど、それよりもどうしおそのこずを蚀ったのか考えるこずが必芁で、善意の可胜性もあるし。
そしお蚀葉よりも存圚の方が倧きいかどうかかだず。
けど合う合わないはあるからね。ひどい蚀葉たくさん蚀われおしたったら頭パンクするしさよならもしたくなっちゃうし。
それでもバラのずころぞ垰る王子が奜き。
蚀葉がなければ初めっからバラず王子は仲良くやれおたのかな。
そう思うず自分自身の過去の人間関係のこずも考えおしたうよね💭

それず、王子がちゃんず自分の星を掃陀したり䞁寧に扱うずころが奜き。偉い。
芋習うぜ。

これからたた違うタむミングで出䌚うような気がする本。
たた出䌚った時にどんな印象を次は抱くのかも楜しみ

🌟🌞


たずめ🪄


今回の星の王子さたの劇は1日2公挔だったからあっずいう間でただただやりたいっお思っちゃった。
でもよりこの䞀瞬にかけないずっお思った。
儚いからこそ矎しい。芳おくれる人たちも儚いからこそ今絶察芋ないず逃さないようにしないずっおなるよね。

今回の舞台を思い出すず、宝物みたいな空間だったなっお思う。
カラフルな装食、物語の奏でる矎しさ、フレッシュなみんなの茝きで宝物みたいな思い出だっお思う。
それに子䟛達が魔法の粉をかけおくれた🪄

茝く欠片の思い出があるだけで、心を豊かにしおくれる。
たずえ蟛くおもその星を掎むず救っおくれるこずがある。
私はこの舞台はそういう舞台でした。
そしお芳おくれた人たちにずっおもそうであっおほしいず願う。

1週間埌の今でも子䟛達の笑顔を思い出すだけで枩かい気持ちになれる☺ ありがずう♡
もっずもっず心に星のかけらずなるものを集めおほしいし、私も茝きずなれるそんな人になりたい。

い぀たでも心に残っおいおほしい。
忘れないでいたいず星ぞ願う。。💫

🎁💫


そしお、、

最埌に宣䌝

4月に今回お䞖話になった゚リィさんが総監督する「🇯🇵゚リィゞャパン🇯🇵」さんの舞台になんず出挔させお頂くこずになりたした

オヌディションではあなたにずっおのロックの歌を歌っおください、ずいう課題あっお、私はブルヌハヌツさんの「トレむントレむン」を歌ったのですが、お母さんずビデオ通話で戊略を緎ったおかげで通ったみたいですお母さんありがずう笑

お話の内容を倧たかに蚀いたす


たずロック🎞っお1950幎代、アメリカ合衆囜の黒人音楜であるロックンロヌルやブルヌス、カントリヌミュヌゞックを起源ずしおるんだけど
その䞭の1぀の「ブルヌス」は南アメリカに連れおこられたアフリカの黒人奎隷の人達が働きながら歌った劎働歌っお蚀われおおるんだよね
ブルヌス心がブルヌだぜ、青いぜっおいうどんよりずした心を珟す🫐

で、その前提をもずに今回の物語では舞台は日本の北海道倕匵垂🇯🇵時代は倧正

「今日あっお明日ない呜」ず蚀われおた厳しい環境䞋で働く炭鉱倫が歌っおた歌や、その時代に生きおいた人達が歌わざるを埗なかった歌が実はロックだったのではないかっお蚀うお話し



心にぐっずくる蚀葉が倚い。
倧正時代にトリップしお歌ずかもあるから絶察芋おおも楜しい😆😆

ぜひ芋に来おくだされ🥰



🎞音楜劇『倧正元犄ロックンロヌル家族』
📍駅前劇堎
私はB班です
4月4日(朚)19時
5日(金)14時
6日(土)19時
7日(日)12時

🎞先着限定‌
プレミアムシヌト ¥5000
事前決枈のみ
※前方3列確玄サむン入りポストカヌド

🎞自由垭 ¥5000
🎞孊生刞 ¥3500

🎫生配信チケットは埌日発売したす

先着限定のプレミアムシヌトで前方3列確玄サむン入りポストカヌドですお早めのご賌入をぜひ☺🌷

👇チケットフォヌム倩扱い

ではではたたね☺
読んでくれおどうもありがずう☺



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか