見出し画像

あつまる釜めしの釜

荻野屋さんの「峠の釜めし」
私は最近まで頂いたことなかった


最初は子供が持ち帰ってきた

お昼ご飯は釜めしだったと

器は益子焼の釜

中身はしっかり頂いた後も
持ち帰ってきていた

捨てられない親子
ズシリ重いのにー

おすすめレシピ!

何か使えそう?と検索したら

まずは定番
ご飯!

おこげ!美味♡
玉ねぎスープも
甘くて美味♡

軽井沢駅のお店でお取り置き

前回売り切れだった

電話予約!

私はお初の「峠の釜めし」

新幹線で頂く
ほんのり温かい釜めし

空き容器活用

新幹線おりても
「陶器のゴミ箱」あるわけもなく…
私も持ち帰り

増えた容器

そういえばスノボの先生に伺ったら
お家にはやっぱりあって
書き初めの「墨池」にも使うとか

なるほど!
使ってみた

墨池もたくさんあるから
これくらいにしておこう

関西人なら

モロゾフのプリン
カップが集まるような感じ??

地域性が楽しい

さて器がたくさん
今夜も寒い

おじゃがとチーズ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?