見出し画像

ワレワレiPhone→Androidへ

脱 そのうちはそのまま!


変更手続きが面倒過ぎ

4年ほど前
久々の宅建試験前に
運動会

iPhone Proに

iPhoneからiPhone
甘く見ていた

docomoショップ受付は
外国人の方
日本語は十分お上手
でもちょっとしたニュアンス伝わらず

4時間!

帰宅後も試験勉強どころでなく
…という言い訳で
落ちた

Once bitten, twice shy.

苦い記憶で
上がらない重すぎる腰

しかもバリバリ画面に慣れた

脱スマホ依存!

割れた時にそう思った

でも慣れって怖い
見るのに不便感じなくなった

ただ「保護シート」は変えてみた

でも本体も割れていたようで
シートに画面の欠片が付いてきた

保護リキッドも無駄だったということ
余計に見辛くなり
スマホ決済などが通らなくなった

シート
変えなければ良かったとは!

以降
会員証はスクリーンショット画面で

スマホ決済が通らない時は
クレジットカード現物で

だらしない!

…人に見えるよ!
子供に言われた

確かに!
割れ窓理論もある

安かったAndroidは安くついたか?

新機種購入から約1か月

SIMカードを移行せず
新Android放置しすぎ充電もなくなっていた
でもついに

新しい体験はイイ!

そう考え
安かったAndroidにしたが
めちゃくちゃ時間が!

字の大きさ設定も未だ
小さい文字

note書くのも大苦戦中

軽い!携帯

連絡先も移行されず
登録は家族のみという
軽やかさ

かかってきたら
名乗ってね!
そうお願いしなくては!?

…最近の友人は
LINEやInstagramで連絡
だから不要な心配?

LINEトーク履歴は消失!…&さらに膨大な時間がかかった

もう過去は振り返らない

アプリも一気に軽く
ヨシとする

新しいことから逃げない!
その意気込み悪くない
でも

時間は買えない

だから
せめてこの経験をnoteに

そう考えると
高くてもiPhone→iPhoneだったかと

まだバリバリiPhoneはサブ使い!

次はまたiPhoneか?
はたまたAndroidを使いこなしているか?

いつの日かのnoteが楽しみだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?