見出し画像

緑内障・サプリが増えた

目が見えなくなるという恐怖から
目に良さそうなサプリと聞くと試したくなります。

今飲んでいるサプリは「サンテグラジェノックス」
これが効いているかは不明。
2ヶ月前の検査では眼圧は下がっていませんでした。
(軽くショック)
視野の欠けは微妙に進行中。本当に微妙。
すごく悪くなっている感じではないので
先生も様子見かな〜と言っています。

追加で飲み出したサプリはマルチビタミン。
眼科のYouTuberがオススメしていたので
早速試しています。

今月末に3ヶ月ぶりの視野検査があるので
視野の欠けはどうなっているか不安と期待が少し。

起きている間中は常に目の調子が気になります。
なんとなく悪い方の瞼が重いような気がします。

常に目の調子に支配されている生活、嫌だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?